お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

お弁当が始まりました

久しぶりのお弁当。

b0348064_09275867.jpg

ししゃもフライ
白身魚フライ(冷食)
ゆでたまご
ひじきの煮物
ピーマンとちくわのきんぴら風
さつまいもの蜜煮
ミニトマト
しそわかめふりかけ(半生タイプ・息子のお気に入り)

前の晩に作っておいた副菜を詰めるだけだったので
余裕の朝でした。
どこかで読んだ
「晩の苦しみは朝の助かり」
という言葉を胸に
おかずストックをがんばります☆







b0348064_09343885.gif








ポンデケージョのミックス粉を買ってみました。

b0348064_09353191.jpg

生地がべたついてどうしようかと思いましたが、
さすがミックス粉、おいしくできました。
後で調べたら、白玉粉を使って簡単にできるようです。

このポンデケージョとチャウダーで
お昼にしました。
これからは、温かいスープも
食卓に上る機会が減りそうです。
昨日は半そでで仕事へ行きました。
今日も、かなー。

b0348064_09400839.jpg





[PR]
by bamu-to-kero | 2015-04-22 09:41 | お弁当 | Comments(2)
Commented by uro-uroko at 2015-04-22 17:33
ポンデケージョ、いっぱい出来ましたね〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
コロンとしてて可愛い形 (*´艸`)

バムさんちのお弁当、いつも品数多くて美味しそうです。
晩の苦しみ‥分かっているのですが、
おかずストック、常備菜作りというのが苦手なので、
毎朝、苦しんでいます (ー'`ー ; )
お弁当生活もあと2年…と思うと、頑張らなければ!と思うのですが、
朝になると手を抜く事しか考えられないです (*-д-)-з
Commented by bamu-to-kero at 2015-04-23 08:51
うろ子さん♪
コロコロが山積みになっているのってかわいいですよね~☆
なぜか中が空洞部分が多くて、たくさん食べられちゃいました!

ストックができている日は品数が多くて私もうれしいのですけれど、
朝になって「どうしよう、何もない…」と苦しむ日もしばしばです。
お弁当の品数が多い日は、
「お弁当で栄養摂ったから、夕食は手抜きでいいよね!」
ということにしています(笑)

そうですよね、あと2年なんですよねー。
そう思えば、がんばれそう…かなー。