お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

天板ピザ!

久しぶりに天板ピザを焼いた。

b0348064_10200098.jpg

うすーくクリスピーに!
IKEAのピザカッター(安いのに良く切れる!)で8等分して、
あつあつをいただきます☆

いつも家にある昭和な具(ウインナー、ピーマン、玉ねぎ)です。
本当はしめじとか舞茸を乗せたいのですけれど、
息子は「海鮮となすがいい!」とか言っている。
そうね、今度はシーフードもいいね!






b0348064_10275985.gif







仕事が休みだった月曜日、
お弁当なしで下校する息子と駅で待ち合わせて
ランチ&お買い物。
毎日家では一緒に食事をしていますけれど、
ゆっくり二人で外食するのは久しぶりでした。

もうボロボロだったメガネも作ってあげて、
楽器屋にも付き合わされましたけれど、
(四角い箱みたいなウクレレがかわいかった!)
荷物持ちがいたから、心置きなく買い物もできて
楽しい一日でした♪


めがね屋さんで付けてくれたかわいいメガネケース。

b0348064_10194810.jpg

古い眼鏡を持ち帰る用に、
奥のバネポーチ式のケースも付けてくれました。
新しい眼鏡専用のメガネ拭きもかわいい☆

私も新しい眼鏡欲しいなぁ。






b0348064_10431771.gif







息子は無事、一年間登校できました。
成績表を見せながら、
「一年で9日間しか休まないで済んだんだなぁ。」
と感慨深いようでした。
元気になって、本当に良かった。
体調の悪い日の朝は、一瞬あの悪夢がよみがえり、
動揺してしまうダメな母ですけれど、
あの日々を思えば、
何でも乗り越えられそうな気もするのです。

学校も行けそうだし、
部活もゆるーいし、
勉強もしないし(!)、
遊びほうけていないで、
そろそろバイトでもして、
母におやつでも買ってください。

進級おめでとう。





[PR]
by bamu-to-kero | 2015-03-27 11:05 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうあん at 2015-03-27 20:19 x
バムさま~♪
息子君一年間通学できたのね~♡
進級おめでとう。

お母さんも偉い!
サポートや見守るのも大変だったと思うもの~

お互い息子たちが、充実した楽しい高校生活過ごせるといいね

Commented by bamu-to-kero at 2015-03-29 14:42
ゆうあんちゃん♪
ありがとう!
最初は「どうしてウチの子が?」と思ったけれど、
そんな経験も、良い勉強になったと今では思えます。

息子たち、キラキラした青春を楽しんでほしいね!
私たちも負けずに、キラキラしちゃいましょう☆