お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

抹茶シフォン

シフォン熱が冷めず
今日は抹茶シフォン。

b0348064_10525042.jpg

色はどうかな、
ちゃんと抹茶の味がするかな、
と、わくわくしながらカット。

b0348064_10525679.jpg

わぁ~!春色♡

さっそくお味見。

b0348064_10530276.jpg

おおっ☆抹茶味!
おいしくできました!

私にしては高めな抹茶(710円/30g)だったので、
おいしくできてうれしい。
1ホール10gの抹茶を使うので、
3回分ありますけれど…
一回に240円弱は、ちと高いか。
でも、それだけの価値はあると思いました。
粉をふるっている間も、良い香りでした。

昨夜焼きあがって、
冷ましてから型ごとラップを掛けて、
逆さまのまま一晩おいてから型出ししました。
そのせいなのか?
いつもよりしっとりふんわりしていたような。






b0348064_11052113.gif





オシャレなサバ缶をいただいたので

b0348064_11060699.jpg

サバ缶と春キャベツのスパゲティにしました。
オリーブオイル漬けのサバが良いお出汁になってくれて、
とってもおいしかったです。

このサバ缶、どうやら2種あるらしく、
写真のオリーブオイル漬けと
エキストラバージンオリーブオイル漬け
があるらしい。
後者は、サラダやそのまま食べるのにオススメだとか。
確かLOHACOで100円くらいで出てた…
と思ったら、お試しキャンペーンだったらしく、
345円になってた(泣)
こんなことなら、買い占めておけばよかったなぁ。

手土産にも良いですね~。














[PR]
by bamu-to-kero | 2015-03-22 11:19 | おやつ | Comments(4)
Commented by uro-uroko at 2015-03-22 12:28
抹茶シフォン、綺麗な色で美味しそうです!
私も手で外す方法を試してみようと思いつつも、
なかなか作る機会がなくって (^_^;A

それにしても、オシャレなサバ缶ですねー Σ(・∀・|||)
オシャレな上に美味しいとは (((o(*゚▽゚*)o)))
そろそろ春キャベツが出てきて、
キャベツ料理の幅が広がる季節になりましたね〜。
サバ缶と春キャベツのパスタも、写真がなくて残念ですけど美味しそうだな・・・私も作ってみよっと。。
Commented by makotaguglee at 2015-03-22 12:53
こんにちは!!
相変わらず、綺麗なシフォンケーキ(^^♪(^^♪
見てるだけなのに、フワッフワ感が伝わりますね
あ~画面に入りたい!!!
Commented by bamu-to-kero at 2015-03-22 15:23
うろ子さん♪
手外し楽しいですよ~☆
手外しがしたくて、シフォンを焼いているといってもいいくらい(笑)

おしゃれサバ缶、何に使おうか悩みましたが、
スパゲティにして正解でした!
お腹が空いていたので、写真を撮るのを忘れちゃいましたけど(笑)
サバ缶が良い仕事をしてくれました♪
いつも訪問させていただくブロガーさんは、
桜エビと菜の花のパスタを作っていらして美味しそうでした。
春ですね!
Commented by bamu-to-kero at 2015-03-22 15:24
makotagugleeさん♪
ぜひ画面へお入りください~(笑)