お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

置き弁な日々

友人からセゾンファクトリーの
ドレッシングとジャムをいただきました!

b0348064_10091886.jpg

セゾンファクトリーの社長がテレビに出ていたのを観て、
食べてみたいと思っていたのです。
うれしい♪

にんじんのドレッシングは、
バンバンジー風にするのが友人のオススメ。
ササミ買って来よう☆


ジャムは、さっそくサンドイッチに。

b0348064_10093615.jpg

ちょっと良いハム+にんじんサラダ
たまご
ジャム

サンドイッチの時、
ジャムサンドが少しあるとうれしい。
箸休めといったところか。

ここのところ、息子とすれ違いで
置き弁が多くて、
なぜかサンドイッチの出番も多いのですよねぇ。

これはいつかの置き弁。

b0348064_10092742.jpg

ちょっと良いハム+塩もみきゅうり
たまご

サンドイッチのパンは、
超熟の12枚切り。
サンドしたら、6等分に切るのが好きです。
一口サイズで食べやすい。
(一番上の写真は4等分。
にんじんがばらばらして6等分は無理そうだった)

たまごサンドに
さいの目切りのきゅうりを混ぜるのも
おいしそうなんですよねぇ。

でも実は、私が一番好きなのは、
ハムでもたまごでもなく、
きゅうり+チーズ。
息子には
「良さがわからない」
と言われました…。











[PR]
by bamu-to-kero | 2015-03-13 10:27 | パン | Comments(4)
Commented by オータム at 2015-03-13 16:52 x
サンドウィッチ私も大好きです。
バムさんはまめに置き弁とかささっとお昼を作られて、息子さん羨ましいなぁ~
私は実家が遠く、人に作ってもらったものを頂くことが殆どないので羨ましいなぁって思います。

人参のすりおろしがたっぷりはいったドレッシングは自分でもよく作るので、私も好きだろうな、このドレッシング。
今晩は私も人参ドレッシングでサラダを頂きましょ^^。

ロールケーキ美しく仕上がっていますね^^。さすがです。
一時クックパッドで興味あるロールケーキのレシピをお気に入りに入れて順番に作っていたのですが、このレシピを作るようになってから他のは作らなくなりました。
いいレシピですよね^^。
Commented by makotaguglee at 2015-03-13 20:51
こんばんは!!お邪魔します♡
私もサンドイッチ大好きです(≧▽≦)
・・・そうか置き弁と言うのですね
だったら今、我が家も毎日置き弁です
春休みが始まったら次男の分も、置き弁だ
こやつが、サンドイッチ食べないんですよ
ちゃちゃっと作れてバリエーション豊かで美味しいのにね
Commented by bamu-to-kero at 2015-03-15 10:41
オータムさん♪
サンドイッチは、好きな具がいろいろはさめて良いですよね☆
私は慌ただしくお昼を食べて出勤することが多いので、
自分の分もお弁当のほうが、何かと都合が良いのですよね~。

体を冷やすことが気になって、生野菜をほとんど食べなくなったので、
ドレッシングを作ったりすることも減ってしまいました。
だんだん暖かくなるし、にんじんドレッシングを手作りしてみようと思っています。

ロールケーキは、このレシピばかりになりそうです!
息子も大絶賛でした。
レシピ推奨の35%の生クリームは、ゆるくてカットしにくいですが、
さっぱりとしていて大好きです。
いちごが安いうちに、またいちごロールを作りたいです。
Commented by bamu-to-kero at 2015-03-15 10:46
mokotagugleeさん♪
持って行かないから置き弁です(笑)
置き弁だと、汁漏れとかサイズとか、気にしなくていいので楽です☆
春休みが意外と長いのですよねぇ。
エイエイオー!