お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ロールケーキ大成功♡

もう一度確かめたくて
ロールケーキを作る。

b0348064_09102483.jpg

敷紙をはずす時、
「これ、絶対おいしい!」
ってわかりました!

キメの細かい生地は、
いつまでも頬ずりしていたい(笑)
しっとりふわふわ~♪

材料も手間もシンプルで、
簡単、早い、おいしい!
我が家のロールケーキはこれに決めました。

Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

ごちそうさまでした☆


スヌーピーのフォークは
私が5歳くらいの時に
伯父がプレゼントしてくれたもの。
スプーンもあります。
私が使い、
息子が使い、
息子は
「オレの子も使うから取っといてね!」
と言ってます(笑)
早ければ5年くらいでそんな日が?
いやいや、まさかね…?





b0348064_09170077.gif







昨日は、幼なじみ(32年の付き合い!)とランチへ。
しばらく会っていなくても、
家族のような関係なので、
何を話しても
受け入れてくれる友人。
何を言われても
自然と入ってくる言葉。
同じお店で4時間以上(!)話して
心も軽くなりました。
今度は3人で(仲良し3人組なのです)会おうね♪







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-03-12 09:26 | おやつ | Comments(2)
Commented by ルリママ at 2015-03-12 11:42 x
スヌーピーちゃん愛されてていいですね〜♡
今、ゲロルシュタイナーってガス入りのお水にミーのスタンプのおまけが付いてるんですよ♪息子ちゃんにお知らせしたくてwwwって全然カンケーない&既に入手済みだったらごめんなさい!思わずお伝えしたくなっちゃって(^.^)
Commented by bamu-to-kero at 2015-03-13 10:30
ルリママ♪
ミィちゃん情報ありがとうございます!
さっそく息子にLINEしたら、コンビニに寄ったそうなんですが…
無かったそうです~。
私も仕事帰りに見てみましたが、無かった~!
また気にして見てみます!
ぜひまた、オマケ情報お願いします♡