お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ピルケース

ピルケースを新調しました。

b0348064_09285292.jpg

これ、シガレットケースです。
普通のピルケースでは小さいので、
いろいろ探してシガレットケースにたどり着きました。

いつの頃からか頭痛もほとんどないのですけれど、
昔は頭痛持ちで
もしもの時の痛み止めが手放せなかったのです。
今はお守り代わり&生理痛用。

あれ?と思った時にすぐに飲みたい風邪薬や
(早めに飲んでおくと効くような)
バンドエイドやトローチも

b0348064_09283388.jpg

ばっちり入ってすっきり!

もともと折れやすいたばこを入れるためのもの、
丈夫そうです。

今まで使っていたものは、
19歳とか20歳とか
そのあたりで買ったもの(写真右)

b0348064_09284021.jpg

四隅の塗装ははがれ、
裏もべこべこなんです。

左は昔、ペンギンアート展で買った
ビーズ織りのピルケース。
こちらは、小さなバッグにも対応できる(笑)お出かけ用。

身の回りにお気に入りがあると、
見る度、使う度、
うれしい気持ち♪








[PR]
by bamu-to-kero | 2015-03-11 09:42 | 雑貨 | Comments(0)