お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

トーストサンドが好き

昨日のお昼は

b0348064_09213189.jpg

トーストサンド。

ちょっと良いハムとにんじんサラダ、
マヨネーズとお砂糖のスクランブルエッグ、
の2種。

にんじんサラダは、
千切りにんじんを塩もみして
オリーブオイル、ドライバジル、ガーリックパウダーで和えたもの。
ちょっと良いハムが良い仕事をしてくれました。
息子も「ハムうまいなー♡」と言っていた(笑)






b0348064_09290582.gif






昨日、初めてうどを買いました。
実家では出てきた記憶がないのです。
昔、職場でお弁当を食べていたら、
先輩が「私、うどの皮のきんぴらがとっても好きなの!」と言って
ご自分のお弁当から分けてくれました。
それがびっくりするほどおいしくて、
作ってみたいと、ずっと思っていました。

昨日スーパーでうどを見つけ
(98円だった!)
作ってみました。
皮をきんぴらにするのはわかったけれど、
中身はどうするの?などなど、
ネットで検索。
中身は酢味噌和えが一般的なようですけれど、
軽く塩もみして、ちょっと良いハム↑と
マヨネーズ+しょうゆ+ごま
で和えました。

どちらもおいしくて感激。
春の味でした。
息子も好きではないけれど、嫌いでもないそうなので、
またうどを見かけたら作ります。
本当は蕗が買いたかったのですけれど
高かったのですよねぇ。

秋の味覚も魅力的ですけれど、
私は春野菜が好き。
芽吹いている感じが
わくわくするのかなー。










[PR]
by bamu-to-kero | 2015-03-07 09:41 | パン | Comments(0)