お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ガトーショコラ

2月の末に焼いたガトーショコラ。

b0348064_16463480.jpg

私は常温で食べるふんわり派、
息子は冷蔵で食べるどっしり派。
まるで別のお菓子のようで
どちらもおいしい。

このガトーショコラはもうとっくになくて、
今日は、ロールケーキを焼きました。
今、紙に巻いてなじませてます。
初めての共立ての生地、上手くできたかな~。






b0348064_16500485.gif







花粉症と風邪で
喉が痛かったり、声が出なかったり、
やっと元気になってきました。
お休みの今日は、本当は行きたい美術展があったのですけれど、
会期はまだまだあるし、
今日は、のんびり過ごしました。


息子が家の鍵をなくしました(泣)
失くしても仕方ない、消耗品だ、
くらいの覚悟で
小1から鍵を持たせていましたが、
今まで一度も失くしたことも未遂もありませんでした。
まさかこんなに大きくなってから失くすとは!
初めてのことだったので、
本人が一番ショックを受けています(笑)

小学生の時は安価で作りやすいシリンダー錠でしたが、
今の鍵は、
作るのに時間もかかるんですよねー。
とりあえず、スペアキーでしばらく様子を見ます。
あー、不安だから注文しておくかな…。






[PR]
by bamu-to-kero | 2015-03-06 16:59 | おやつ | Comments(0)