お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ロゼット作り

女の子たちへ

b0348064_09003335.jpg

ロゼットを作りました。

30年以上前からの幼なじみには
三姉妹の娘たちがいます。
久しぶりに会うのでプレゼント。

写真左から高校を卒業する長女、
小学生の三女、
高校生の次女へ。

ロゼット用に作った箱は、
ぴったりサイズでストレスなし。
100円ショップの折り紙を下に敷きました。
(100円ショップの折り紙は日本製がおすすめ。
それ以外は、正確な正方形じゃない場合が多いのです・驚)

b0348064_09193581.jpg

箱の本体は、ヒートテックなどを買った時に入っている台紙、
フタは通販の荷物に入っていた片ダンボール。

レースのシールも100円ショップで見つけました。
切手模様のマスキングテープは、
切って使えばシールのようになるので、
用途が広くておすすめです。

インスタでコクボマイカ先生が解説してくださった
マスキングテープでロゼット、も作ってみました。

b0348064_09004035.jpg

裏には木製ピンチを付けて
プレゼントのラッピングに使います。

雨の日曜日、
一人図工部の活動ができて
楽しかったです♪




















[PR]
by bamu-to-kero | 2015-03-02 09:29 | 一人図工部 | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2015-03-02 14:07
こんにちは♪

バムさん本当に器用ですね^^
私はプレゼントするというと焼き菓子くらいしかなくて、
こういう食べ物じゃない素敵なものをプレゼント出来る事は素敵なことですね。
作る時間も楽しいし、オリジナルで貰う人も嬉しいし。

以前バムさんがロールケーキのレシピを教えて下さって、
私も作ってみたいと思ってお気に入りに入れさせて頂きました。
私が最近繰り返して作っているレシピもご紹介しますね。
豆乳買い忘れた!という時にどうぞ(笑)
http://cookpad.com/recipe/464332
もっと早くお知らせしたかったのですが、遅くなってしまいました。

サンドウィッチも真似したいです。
週に2回は角食焼いているので^^。
Commented by bamu-to-kero at 2015-03-04 10:20
オータムさん♪
オータムさんに褒めていただくとうれしい♡
私はロゼットより焼き菓子をいただくほうが良いなぁ…
食いしん坊なだけでしょうか(笑)
人に差し上げるものを作る時は、楽しいひとときです。
その人の雰囲気を考えて、あれこれ悩むのも楽しいです。
プレゼントはきっと、「物」ではなくて、それに費やした「楽しい時間」なのかもしれませんね~。

わぁ☆ロールケーキのレシピ、うれしいです!
あ、この方のパン生地のレシピは、我が家の定番です!
ロールケーキのレシピも丁寧ですね~。
作ってみます♪

沼サン、ぜひ作ってみてください。
おすすめですよ~。
沼サンで検索すると、たくさん出てきます。
最近は、スーパーへ行くたびにキャベツを買っています(笑)