お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ロールケーキ

ちょっと前の話。
ガトーショコラを焼くはずが

b0348064_17394675.jpg

ロールケーキに。

バレンタインに
息子が好きなガトーショコラを焼けなかったので、
板チョコ買って、生クリーム買って、
さて作ろうと思ったら
ココアパウダーがありませんでした。
70g必要なのに10gしかない…。

しばらく買いに行く暇もなくて
生クリーム救済のロールケーキにしました。
これはこれで好評でよかった♪





b0348064_17442592.gif





今日はお休みだったので、
作り置きおかずがたくさんできました♪

イカが安かったので、胴はイカリングフライにして冷凍。
ゲソはしょうが、にんにく、醤油、酒に漬けこんで冷凍。
鶏もも肉をカットして、しょうが、醤油、酒に漬けこんで冷凍。
ひじきの煮物を大量に
きんぴらごぼうをほどほどに作り、
ガトーショコラを作り、
晩ごはんのロールキャベツを煮込み、
同じ肉だねでお弁当用にハンバーグを焼きました。

がんばったわ、わたし!
これから忙しい年度末、
出来る時にじゃんじゃん作って
毎日楽しよう~♡








[PR]
by bamu-to-kero | 2015-02-27 18:05 | おやつ | Comments(0)