お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

シフォンケーキを手土産に

年上のお友達のお宅へ

b0348064_15274166.jpg

レモンとココアのシフォンを持って
遊びに行きました。

集まった5人は
同じ職場で苦楽を共にした仲間。
素敵なお姉さんばかりで、
おしゃべりも途切れることなく6時間!
おいしいお料理やかわいいでデザートの写真を撮らなくて後悔。
おしゃべりが忙しかったんだもの。

定年退職するお友達へは
アルゴをプレゼント。
いつもお嬢さんやお孫さんが集まってゲームをするご家族なので、
ぴったりかなー、と思って。

他の読書家のお姉さんたちには

b0348064_15395749.jpg

旅するミシン店さんのブックカバーを。
これは私の。
猫好きさんには、猫がお皿を洗ってる絵にしました。
旅するミシン店さんの絵は
どれもかわいくて選べない!
袋もかわいいのです。

b0348064_15275079.jpg



この日は着物で出掛けました。

b0348064_15470668.jpg

わんこがいるお宅なので、
犬仕様で洗える木綿着物に
骨董市で発掘した(笑)1000円の帯。
ウケ狙いのペンギン帯留め。

この1000円帯、締めてみたらとても素敵で
お気に入りになりました。
もう一本、骨董市で1000円帯を買ってあります。
近いうちに締めてみよう。

楽しいうれしい休日になりました。
気心知れた仲間はいいな。





[PR]
by bamu-to-kero | 2015-02-22 15:55 | 私の休日 | Comments(0)