お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

沼サン

噂の沼サンを作ってみました。

b0348064_09464310.jpg

おいしい~!!!
定番入り決定のおいしさ。

陶芸家の大沼道行さんが毎朝作って食べるサンドイッチ
だから「沼サン」。

作り方は
6枚切りのパンを一枚はそのまま、
もう一枚はチーズとベーコンを乗せてトースト(こんがり)。
(チーズが接着剤になるので、パン→チーズ→ベーコンの順に乗せる)

トーストしたら、
ベーコンが乗っていない方のパンに粒マスタードを塗り、
千切りキャベツ(山ほど!)に少しの玉ねぎスライスを加え
マヨネーズとこしょうで和えておいたものを
サンドしてぎゅーっとプレス!

トマトやアボカドを入れたり、
目玉焼きを入れたりするのもおいしいみたい。

ああ、また食べたいなぁ。
明日のお昼は沼サンにしよう。
アボカド買ってこよう~♪


写真の豆鉢には、切干大根、水菜のお浸し。
このガラスの豆鉢が重宝しています。
家にあるのは染付の豆鉢ばかりで、
和にも洋にも合う豆鉢が欲しかったのです。
ある日、100円ショップのガラス食器コーナーにこの豆鉢を見つけ、
4つ買ってみたら、これが使いやすい。
重なりも良いし、買い足したいです。
ベルギーじゃなくてブルガリアじゃなくて…
どこか遠いヨーロッパの国の製品でした。
まだあるかな。
100円ショップは入れ替わりも速いので
早く行かないとなくなっちゃうなぁ。






[PR]
by bamu-to-kero | 2015-02-21 10:03 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうゆうママ at 2015-02-21 16:33 x
沼さん、おいしそうですね~♪
早速、明日 作ってみます~(*^_^*)
Commented by bamu-to-kero at 2015-02-22 16:36
ゆうゆうママ♪
沼サン、キャベツもたくさん食べられて、
これからの春キャベツの時期が楽しみになります!
我が家は、今日のお昼も沼サンでした~。