お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

シフォンケーキまつり

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

b0348064_10591329.jpg

高さがイマイチ出ませんでしたけれど、
しっとりふわふわ。

職場で手作りの紅茶シフォンをいただいて、
おいしくてもっと食べたくて
仕方がないので(笑)作りました。

シフォンおいしいなぁ
また作ろう。

シフォンを焼き始めた頃は、型出しが苦手でしたけれど、
手外しを知ってからは
楽しく作れるようになりました。
動画を初めて見た時は
「ええ~!!!!」
と一人で叫びましたけれど
やってみたら最高に簡単で綺麗に外せます。
ギコギコしないのでそぼろも出ません。
型出し用のナイフは、その場で捨てました(笑)






b0348064_11261411.gif






フィンランドの占い、フィンスコープをやってみました。
私は…

***

やさしい バードウォッチャー

好奇心の強い探索者。
人生の小さな喜びを感じ、他の人たちが気付かないことに気付く。
あなたの感覚は常に開放されている。
他の人々が注目を浴びているときに、見ているだけという状況に置かれることもあるが、
それが気になることもめったにない。

***

当たってる気がします。
夫も当たってる~。
息子は、ちょっと違う気も。

昔、動物占いがはやった時も
「当たってる!」と面白がった私。
単純なだけか~(笑)
ちなみにオオカミでした。

あ、そうそう、この家紋占いも面白いの。
生年月日と名前(ひらがな)を入れると家紋が出てくるのですけれど、
なんと私の家紋は!

b0348064_11342396.png

ペンギン紋でした(驚)
こんな偶然って~!!!








[PR]
by bamu-to-kero | 2015-02-19 11:38 | おやつ | Comments(4)
Commented by ゆうあん at 2015-02-20 09:05 x
バムさま
お菓子作りをめったにしない私ですから(笑)
シフォンケーキの型からの外し方は衝撃でした~☆

フィンスコープやってみた~♡
私は、「活発な クリスマストントゥ」でした
クリスマストンテゥ??ってなんだろね(笑)
フィンランドの不思議ちゃんなのかな~(汗)内容は・・・
ミステリアスなあなた。生まれつき親切で忠実だが、近寄りがたい。注目を集めることが嫌いなのに、独自のファッションで、周りの注目を集めることがある。

家紋占いもバムさんはかわいいペンギン紋♡
私もかわいいの出てくるかな~と期待しつつ・・・・
∞紋だって~
全然かわいくない絵柄(笑)

しばしの間、楽しませていただきました。
ありがとう



Commented by YN at 2015-02-20 21:40 x
家紋がへんな植物になりました。ペンギンはすごいね!やはりバムさんはペンギンと運命的つながりがあるんだね。

ちなみにわたしはフィンスコープは恐れを知らないスノーモービルドライバーでした。うーん・・・・
Commented by bamu-to-kero at 2015-02-21 09:35
ゆうあんちゃん♪
活発なクリスマストントゥ!
トントゥって妖精だったかなー。
かわいくていいな~♡

家紋は∞紋?ぎゃはは~。
うふふ、私はかわいいペンギン♡ごめんねー(笑)
Commented by bamu-to-kero at 2015-02-21 09:38
YNちゃん♪
へんな植物(笑)

恐れを知らないスノーモービルドライバーって…
ちょっとYNちゃんのイメージではないわねぇ、面白いけど(笑)