お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

レモンケーキ

レモンケーキを焼く。

b0348064_09232773.jpg


レモンの皮が1個分入っているので、
焼いている間じゅう、良い香り。
やっぱり私、柑橘系のケーキが好きなんだなぁ。

グラサージュ(アイシング)は、レシピの半量で作ってます。



ケーキカバーはこちらを使っています。



ロールケーキを冷蔵庫に入れる時も
常温で保存したいケーキにも、本当に便利。
ガラス製と最後まで迷いましたが、
出したままにできるカウンターもない我が家では、
使わない時は吊戸棚にしまっておける軽さ、
洗いやすさで、こちらに決めて良かったです。
このまま台の上でカットできるのも魅力。


インスタグラムで
レモンケーキの写真をアップしたら
なんだかいろんな人から、いいね!をもらってびっくり。
レモンケーキ好きさんて多いのかな。
プリンをアップすると、なぜか台湾の女の子からのいいね!が増えます。
ブログとは違った魅力があって楽しいのです。
ユーザー名「ehonkissa」で登録しています~。










[PR]
by bamu-to-kero | 2015-02-07 09:52 | おやつ | Comments(0)