人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

一人手芸部活動日誌☆ビーズの帯留め

久しぶりにビーズを出してきて

一人手芸部活動日誌☆ビーズの帯留め_b0348064_14222443.jpg

帯留めを作りました。
これ!という帯留めはなかなかないし、
これ!と思ったら高価で手が出ないし、
ならば作ってみようかと。
マカロニのような筒状になっています。
手持ちのビーズで作りましたが、
すぐに着けられそうな色味になりました。
さすがスワロフスキー、
きらきらと美しい。

調子に乗って

一人手芸部活動日誌☆ビーズの帯留め_b0348064_14223407.jpg

パールで形違いも。
花芯のような部分をスワロで作りなおそうかしら。

チェコビーズでもマカロニ帯留めを。

一人手芸部活動日誌☆ビーズの帯留め_b0348064_14224202.jpg

数えるのが面倒だったので
行き当たりばったりで作ったら
案の定ビーズが足りなくなり
パッチワークのようになってしまいました。
が、帯に合わせたらそれはそれで良さそうです。
帯に合わせて好きな面を前に向ければいいし、
リバーシブルでまた作ろ♪







一人手芸部活動日誌☆ビーズの帯留め_b0348064_14311871.gif







先日、ふじっ子の昆布の佃煮を買いました。
私はしそ昆布が好きなのですけれど、
子持ち昆布もいいなぁ、と思って裏の表示を見てびっくり!
子持ち昆布のたまごって…
ししゃもなのね(驚)
勝手にたらこだと思っていたのですけれど、
確かにたらこじゃ高くつきますものねー。

結局、しそと子持ちと両方買いました。
お弁当のごはんに昆布が添えてあるのが好きです。
おむすびもおいしいですよねぇ。







一人手芸部活動日誌☆ビーズの帯留め_b0348064_14363040.gif








我が家の鏡事情。
全身が映る鏡は、
夫の部屋のクローゼットの扉の裏に付いているものだけ。
私の部屋のクローゼットの扉の裏には、
腰から上しか映らないサイズの鏡が付いています。

今までは不便を感じなかったのですけれど、
着付けをするようになると全身を映したい。
でも、置き場所もなければ予算もない。

そこでひらめきました!
安い鏡を買ってきて、今までの鏡のある場所の下半分に貼ったら?
100円ショップで一番大きな鏡を2つ買い、
余計なフレームをはがして鏡だけにして
強力両面テープで貼ったら…
最高に使いやすくなりました!
200円でばっちり全身が映るようになって
大満足♪













by bamu-to-kero | 2015-01-18 14:47 | 一人手芸部 | Comments(4)
Commented by YN at 2015-01-18 19:12 x
着物ライフ本格的だね♪素敵な帯留めだあ。
今度会う日は着物でおでかけかな。ってわたしが着物着るスキルないか。でも着物着て神楽坂とか歩いてお食事なんていうのもたのしそう~。

Commented by bamu-to-kero at 2015-01-20 21:48
YNちゃん♪
帯留め、着けてみたら意外とよかったわ☆
ぜひ、YNちゃんも着物ライフ始めましょうよ~。
神楽坂さんぽ、いいね!
Commented by あずにゃん at 2015-01-21 14:57 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
とても可愛い帯留めですね!
わたしはビーズが趣味なのでバムさんもお作りになられると知って嬉しいです☆
トンボ玉は着物に合いそうですよ~
Commented by bamu-to-kero at 2015-01-22 21:31
あずにゃんさん♪
コメントありがとうございます♡
あずにゃんさんは、ビーズがご趣味なのですね!
こんなつたない帯留めをお見せしてしまってお恥ずかしい~。
確かに、トンボ玉を帯留めにしたら素敵ですよねぇ。
ああ、でも、そんなスキルが私にはないのです~。
でも気になります!研究してみようと思います。
また、アイデアがあったら教えてくださいね♡