お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ミツバチな手ぬぐい

衝動買いしてしまったのは

b0348064_20035125.jpg

ミツバチの手ぬぐい。
つい目がいってしまうのは
虫とか動物が多いです。

いろいろなお店の手ぬぐいを使いましたが
「かまわぬ」のものと
「sou・sou」のものが
ハンカチとして使うには一番吸収が良くて好きです。
同じ綿でも、糸の細さや織りによって違いがあるのですねぇ。
手ぬぐい屋さんによっては
生地の種類(「総理」とか「特岡」とか)を
明記しているお店もありますねー。






b0348064_20145587.gif







1/5が私の仕事始めで、
息子も同じ日に学校が始まりました。
やっと平常かと思いましたが、
今週は仕事がハードで、
ようやくお休み!と思った今日は会議が入ってしまい、
週6日勤務になってしまいました。
といっても、今日の会議は午前中だったので、
その足で買い物へ出かけました♪

まずはお昼!
がんばったから、おいしいランチを!と思って
天ぷら屋さんでランチをいただきました。
ひとが揚げてくれた天ぷらが食べたかったの~。
天ぷらもごはんも、しじみのおみそ汁も美味しくて、
カード提示でアイスクリームもつけてもらったし、
大満足なお昼でした。

昼食後、文房具屋さんのセールコーナーで
108円のレターセットを2つ買い、
うっかりミツバチ手ぬぐいも買ってしまいました。

昨夜は、奮発して200円の入浴剤も使ったし、
天ぷらもおいしくて、
手ぬぐいもかわいくて、
すっかりリフレッシュ♪
半日でしたけれど
楽しい休日になりました☆







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-01-09 20:27 | 雑貨 | Comments(0)