お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

大阪土産の「ええもんちい」でお茶。

b0348064_14594355.jpg

ちりめんのお重は
昔、女性の上司が息子にくれたもの。
おせちっぽいので、
この時期になるとリビングに飾ります。
お獅子は、
昔いただいたお花に刺さっていたピック。
ピック部分を切って
お正月に飾っています。

夫は12/30の夜に帰ってきて
1/3には帰阪するという慌ただしいお正月。
元旦には夫の実家へ行き
お母さんの手料理をいただき、
嫁なのに毎年、実家以上ににくつろいでいるという(笑)

1/2は、我が家へ私の両親、妹夫婦が来てくれました。
今までは実家に集合していましたが、
母が張り切りすぎて疲れちゃうので
(招かれる方も疲れる)
我が家で持ち寄りにしました。
豪華でおなかいっぱい。
楽しかったです。

初詣も行きました。
着物で初詣に行きたかったけれど、
生理だったので断念。
このお休み中に着付けの練習はしました。

b0348064_15000294.jpg

しつけが付いたままですけれど。
だんだんすばやく着られるようになりました。
何事も場数ですな。



夫の大阪土産は他にも。

b0348064_14595526.jpg

私の職場へは、
「お持ち帰り通天閣」というチョコレート。
これかわいい♡
息子へは東海道新幹線の駅限定のチップスター、
関西だししょうゆ味のドデカイラーメンでした。


健康で心穏やかな一年になりますように☆







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-01-03 15:20 | お土産・プレゼント | Comments(2)
Commented by uro-uroko at 2015-01-03 18:26
明けましておめでとうございます!

バムさん、お着物似合いそうですよね!
自分で着れるなんて、素敵〜。
私も何年か前に、本気で日本きもの学院に通おうかと思っていたのですが、なんだかんだで断念。。
風通しもする事もなく、放置している着物が箪笥の中に・・・ ( ̄▽ ̄)

今年も素敵な1年になりますように .: *:・
ブログも楽しみにしています!
Commented by bamu-to-kero at 2015-01-05 21:53
うろ子さん♪
あけましておめでとうございます!

似合うと良いのですけれど…
「着こなしてます」風な顔はできてるかと(笑)
着付けのお教室に通ったら、きっときれいに着つけられるのだと思います。
でも今はyoutubeもあるし、自己流でもいけそうですよ☆
着物をお持ちなら、着ないともったいない~!
動画を見ながらレッツトライ(笑)

今年も楽しい一年にしましょうね~☆
おデイトもぜひ♡