お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ロールケーキ

ロールケーキを作りました。

b0348064_18142095.jpg

このロールケーキのためにたまごを買いに行って
雪だるまケーキを買っちゃったの。
(前の記事)

しっとりふんわりの別立てのロールケーキは
私の定番、失敗知らず。
本当は共立てのロールケーキが焼きたいけれど、
自信がないのです。

今日はきれいに巻けました。
何度も作っていると、
ちょっとしたコツのようなものがわかってきた気がします。







b0348064_18313188.gif






小学1年生の女の子に
「サンタさん来るかな?」
と聞いたら
「5月にね、引っ越したばかりだから、
サンタさん、家がわからないかもしれないの。
でもね、この家に前に住んでいた人にも子どもがいたから
たぶん来ると思う」
という、なんともかわいい答え。
そのことが一番の心配事だったようで、
お母さんにも何度も同じことを言っていたらしい。
子どもはかわいいな。

小学2年生の女の子にも
「サンタさん来るかな?」
と聞いたら
「うん来るよ!」
「ホッピング持ってくるよ!」
という、珍しいおもちゃのリクエスト。
お友達が持っているから、
一緒に遊びたくてホッピングを頼んだらしい。
それにしてもホッピングって、
今も売ってるんだ~。






b0348064_18403800.gif







海外旅行に応募したら

b0348064_18142738.jpg

エコバッグが当たったよ~。

あちこちでいただいたエコバッグは、
使うもの以外は、
プレゼントや差し入れを持って行くときの紙袋代わりにして
袋ごと差し上げます。
丈夫でおしゃれで喜ばれます。
最近は、手作りロゼットを付けてプレゼントするのがお気に入り。







b0348064_18452539.gif







職場ではインフルエンザが流行っています。
今年は熱が高くならないようですけれど、
予防接種をしていれば、みたいですね?
毎年予防接種をせず、
「私は一度もインフルエンザになったことがない」
と言っていた同僚が罹ってしまいました。
38.9℃の発熱、節々の痛み、
何よりも辛かったのが、
ハンマーで殴られ続けるような頭痛だったそうです。

予防接種は気休めか?と思っていましたけれど
そうでもなさそうです。

これから忙しい年末、
楽しいお正月、
くれぐれもお元気でお過ごしくださいませ。









[PR]
by bamu-to-kero | 2014-12-25 19:06 | おやつ | Comments(0)