お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ツナで簡単!サモサ風

我が家でのおうちパーティーには欠かせない
簡単でおいしいレシピです。

ツナで簡単!サモサ風
b0348064_10152949.jpg
材料(15個分)
l ツナ缶 1缶
l 玉ねぎ 1/2個
l 餃子の皮 15枚
l カレー粉 小さじ1
l 塩 小さじ1/3

作り方
①玉ねぎをみじん切りにして水にさらし、よく水気をしぼる。
②油をしっかりと切ったツナ缶と①をボウルに入れ、カレー粉と塩を加えてよく混ぜる。
③餃子の皮に②をのせ、皮の周りに水をつけてテトラ型に包む。

b0348064_10151967.jpg
④③をキツネ色になるまで油で揚げる。

b0348064_10011830.jpg
トロピカーナさん、レシピブログさん、おいしいトロピカーナジュースをたくさんありがとうございます!
b0348064_10010943.jpg


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

[PR]
by bamu-to-kero | 2014-11-29 10:22 | モニター | Comments(2)
Commented by ゆうゆうママ at 2014-11-29 15:10 x
こんにちは~♪
テトラ型かわいいですね~(*^_^*)
カレー味おいしそぉ!!!
早速、マネしてみま~す!
Commented by bamu-to-kero at 2014-11-29 22:31
ゆうゆうママ♪
簡単なのに、目新しい包み方ですよね☆
ついつい手が出るおつまみですよ~!