お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ぼくらのなまえはぐりとぐら

郵便局へ行ったのは

b0348064_10460652.jpg

ぐりとぐらの記念切手の発売日。
ひと月前から、
手帳とカレンダーに
「11/20 ぐりとぐら」
と書いて楽しみにしていました。

ぐりとぐらのお話は
どれもこれもかわいいけれど、
なんといってもやはり
あの大きなカステラの魅力ったら!

だいたい、「ぐりとぐら」っていう名前だってかわいい。
濁点が点いていて、これだけかわいいのってそうそうない。

ぐりとぐらがかすてらを焼いて
森のみんなで分けて食べる場面、
みんなかすてらを持っているのに
一人だけ持っていない子がいます。
誰だかわかる?

b0348064_10455841.jpg

手紙を書こう。
かわいい切手は
手紙を書くことを思い出させてくれますねぇ。








b0348064_10580209.gif








今朝は、自転車に乗って耳鼻科へ行ってきました。
嫌な予感がしてね…
予感的中、副鼻腔炎だった…。
薬をもらえば一安心。
ひどくなる前でよかった。

耳鼻科へはずっと車で行っていましたが、
自転車で行ったら楽しかったなぁ。
紅葉が素晴らしくて
秋色の山を見ながら
紅葉の中を走りました。
8割がた葉の落ちた桜並木も
青い空と冷たい空気によく似合って
とっても素敵でした。

気持ちいいなぁとか
楽しいなぁとか感じたら
ストレスはどんどんなくなっていくんだって。
自転車で風をきって走ると
ストレスが吹き飛ばされていくのかぁ、
と思いながら走ったら
面白かったなぁ。








[PR]
by bamu-to-kero | 2014-11-21 11:08 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by popo at 2014-11-21 21:59 x
ぐりとぐらの切手、私も郵便局でお取置きしました!とっても可愛いですよね〜♪
やっぱり手紙やハガキって書くのももらうのも、何とも言えない喜びを感じるので、大好きです!

この季節、体調崩しやすいですよね。。くれぐれもお大事になさってくださいね。。!

何かを見たり見つけたりしたときの楽しい!や、気持ちいい!という感覚はストレスを消していくお話、すごく勉強になりました‼︎
最近何かとバタバタとしていたので、(状況や気持ち的にも、、?)
ゆっくり紅葉見たり、家でお茶しながら、ものづくりをする時間を忘れたくないなって思いました。
ちなみに私も足湯はかかせません☆ほんとに気持ちがいいですよね!
私はお菓子やパンの本を何冊も持って、、笑
シリコン?の大きなバケツにハーブの入浴剤を入れて浸かるのが至福の時です(^ ^)
Commented by bamu-to-kero at 2014-11-23 18:09
ぽぽさん♪
絵本がお好きなぽぽさん、きっとお買いになったのでは☆と
思っていましたよ~!
お手紙は良いですね♡
郵便受けに手紙が入っていると、わくわくしますもの。

副鼻腔炎は、少しずつ良くなってきました!
ありがとうございます。

うれしい、楽しい、わくわく!は大切ですね~。
楽しいことをたくさん探せば、ストレス知らずですね!

あ、ぽぽさんも足湯部(?)でしたか(笑)
シリコンのバケツは折りたためるのかな?
私のは場所を取るのですよねぇ。
入浴剤を入れるの、ナイスアイデアですね!
私も試してみます♡