お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

パウンドケーキのオーナー制度?!

息子の学校の保護者会の帰りに
心の妹さつきと待ち合わせて受け取ったのは

b0348064_12492219.jpg

お酒が染み染みのパウンドケーキ♡
小学生のムスメたちからは
どんどん上達しているアクリルたわしと、
レインボールーム!
ムスメがいると、こういうものを作ってくれたりするのか…
おばちゃん感激。

さつきがパウンドケーキにせっせとお酒を塗って
熟成させている話をきいて
りんごの木のオーナー制度のように
「オーナーになるから!」とゴリ押し(笑)
(お金払わないのにオーナーって)

私の名札を付けてケーキのお世話をしてくれて
昨日、我が家へやってきました!
「味が心配だ」というさつきに
「カットして味見して…ハーフ&ハーフなんてどう?」
という強引な提案に
栗とフルーツのハーフ&ハーフでプレゼントしてくれました!

ぐふふ♡
今日のおやつにいただこう♪






b0348064_13052266.gif







山口県柳井の
金魚ちょうちんグッズをいただいてしまいました。


b0348064_13063983.jpg

箸置きも一筆箋も付箋も
大好きなものばかりです。
ありがとうございます♪

白壁の街並みに
金魚ちょうちんが下がっている様子
一度見てみたいなぁ。








b0348064_12594266.gif









昨日は、息子の保護者会。
夏休みに補習でお世話になった先生にも挨拶できたし、
スキー合宿の話もあったので行って良かったです。
毎回(2か月に一回開催)28人中25人くらい出席するので、
いつもびっくりします…。












[PR]
by bamu-to-kero | 2014-11-16 13:14 | お土産・プレゼント | Comments(4)
Commented by さつき at 2014-11-17 23:34 x
味見したらまだまだ酒はいけそうなので、もうちょっと塗ることにします!
ちなみに酒を塗らない方はカビが生えてました…。アルコールってすごい。
Commented by bamu-to-kero at 2014-11-18 22:15
さつき♪
そうね、確かにもっと塗ってもいいかも。
何度も塗らないで、ダバダバかけて密閉しておいたらどうなんだろう。
ベニシアさんは、ダバダバしてたけど、量とかね…よくわからないよね。
Commented by さつき at 2014-11-19 10:46 x
来年はダバダバしたのも作ってみますか…。
人生長いので、まだまだ何回も秋冬は来るし、フルーツケーキの面倒を見ながら年を取るのも悪くないかなと思う今日この頃です。大げさ~。
また来年も再来年もオーナーになってくださいね☆
Commented by bamu-to-kero at 2014-11-20 11:28
さつき♪
では、来年は、ダバダバ&塗り塗りのハーフ&ハーフか(笑)
もう栗はなくなりました…。
あとはフルーツが少し。
大事に食べます。
どちっも美味しかったなぁ。
強いて言えばフルーツのほうが好きか。