お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

健康診断とか予防接種とか

この間のお弁当。

b0348064_10501442.jpg

塩さば(すだち添え)
たまご焼き
いんげんのおかか和え
チーちく
ミニトマト
ぬか漬け(きゅうり)

お弁当に、レモンとかすだちが添えてあると
おいしそうに見えるのは私だけ?
柑橘好きなんですよねー。

寒くなって、ぬか漬けの漬かりが悪い。
すっぱくなってきたし、ぬかも減ってきたし、
ぬかを足して、ぬかみそ辛子も入れないとだなぁ。
いつも買い忘れてしまう。
きゅうりも高くないし、
これからは大根もおいしいし、
早くお手入れしておこう。







b0348064_10552190.gif








日曜日は、息子の学校の文化祭でした。
雨が心配でしたけれど、
朝のうちに止んで、お日様が出てきてよかった!
「来なくていいよ」
と言っていたくせに
「オレは、クラスの受付にいると思うから!」
なんて言って登校していきました(笑)
1年目だし、チラ見してきましたよ。
活き活きと楽しそうに活動しておりました。

月曜日は、私は長時間労働の日で職場に拘束、
息子は文化祭の片づけのため登校するはずが
「だめだ、頭痛い」と、登校拒否(!)
つい「楽しい祭だけ参加して、片付けは休むってどうなのよ」と
言っちゃいましたけどね。

火曜日は息子は代休日(すっかり元気、疲れが出たのね)。
私は朝から職場の健康診断。
朝早く行ってさっさと済ませ、
かかりつけのクリニックで息子と待ち合わせて
インフルエンザの予防接種を済ませてきました。

気になっていたことが終わってほっとしました。
息子も「やっと日常が戻ってきた感じ」と言っていました。
確かに、毎日遅くまで文化祭の準備をしてたからねー。

なんだか地味にばたばたとしていた数日、
やっと今日は、お掃除できた♪
ファンヒーターと加湿器も出して、
準備万端!
そうはいっても、集合住宅は暖かくて、
天気の良い日は暑いくらい。
しばしば半そで、窓全開(笑)







b0348064_10553381.gif









今朝、レシピブログさんから

b0348064_11100579.jpg

トロピカーナがたくさん届きました!!!
「ジュース買って~!」という息子を無視してて良かった(笑)
















[PR]
by bamu-to-kero | 2014-11-12 11:16 | お弁当 | Comments(0)