お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

パンの生地って気持ちいい

久しぶりにカンパーニュを焼いた。

b0348064_08370376.jpg

食事パンは、ホームベーカリーの食パンばかりで
久しぶりに焼いたカンパ。
カットしてトマトソースを塗って
チーズを乗せて焼くだけで、
とってもおいしいピザトースト風に。

トマトソースは、
フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにくを入れ
香りが出たら、ホールトマト缶1缶をつぶしながら入れて、
塩小さじ1/2、砂糖ひとつまみを加えて煮詰めるだけ。

私はいつも、2缶分作って、
小分けにして冷凍しておきます。
ナポリタンや、トマトソース系のスパゲティ、
ケチャップライスにも、
少し加えるだけでぐっとおいしくなるのですよねぇ。






b0348064_08440514.gif






いつも気にかけてくれる
後輩Aにまたまたロゼットを送りつける(笑)

b0348064_08370957.jpg

わんこの散歩に使ってもらえるといいなぁ、と思って

b0348064_08371844.jpg

キャンバストートにつけてプレゼント。

プリーツの練習を兼ねて
雪の結晶ロゼットも作りました。

b0348064_08372514.jpg








b0348064_08481953.gif







昨日の朝7:00、職場のMさんからLINEが。
「これから例のパン屋へ行きますけど、
パン買っていきましょうか?」と。
例のパン屋は、ベッカライ徳多朗。
食パンが買いたいのに、いつもタイミングが悪くて買えず、
菓子パンや総菜パンで我慢していた、
という話を職場でしたのを覚えていてくれたみたいです。

豆のカレーパンやドーナツやミルクフランスは本当に美味しくて
大好きなのですけれど、
私は食パンを食べてみたかったの!

買ってきてもらった食パンを
今朝、トーストしてバターでいただきました。
美味しい~!!!

念願のパンがおいしかったのはもちろんですけれど、
何気ない会話を覚えていてくれたことが
(Mさんは会話の相手ではなくて、そばで聴いていただけだったのに)
とってもうれしくて、
おいしいうれしい朝ごはんになりました。








[PR]
by bamu-to-kero | 2014-11-09 09:04 | パン | Comments(0)