人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

コッペパン

コッペパンを焼いた。

コッペパン_b0348064_09370427.jpg

コッペパンを作るたびに
コッペパン型が欲しくなるのですけれど
それも一瞬のことで、
仕舞う場所を考えると
「いやいや、いらないでしょー」
と思うのです。

前日の晩ごはんのコロッケを取り分けておいて

コッペパン_b0348064_09364830.jpg

コロッケサンドにしたかったの。
コロッケサンド大好き。
コロッケはカレーコロッケです。
前々日のドライカレーの残りをじゃがいもに加えて、
コロッケにしてみたら絶品で、
それからは、
コロッケが食べたいからドライカレーにする
という本末転倒っぷり。
こうなってくると、
コロッケパンが食べたいからドライカレーにする
…のかもしれない(笑)






コッペパン_b0348064_09400869.gif







今まで生きてきて知らなかったことを
つい先日、知ってびっくり!!!
コンセントの差込口って

コッペパン_b0348064_09414420.jpg

左右で長さが違うって知ってた?
これって常識?

ひょんなことから職場で知って、
家じゅうのコンセントをチェックしちゃったわ(笑)










by bamu-to-kero | 2014-10-29 09:45 | パン | Comments(4)
Commented by マドレーヌ at 2014-10-30 19:49 x
コンセント!!!
私も知りませんでした!!!驚
ちゃんと確認もしましたよ。笑

コッペパンサンド、美味しそうですね・・・
私もパンを焼きたいですが
オーブンレンジの調子が悪く
レンジは暖まったり、暖まらなかったり・・・
先日スコーンを作ったら、生焼けでした。悲
完全に機能しなかったら新しいのを購入出来るんですけど
修理も時間がかかるのかな?
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-30 22:00
マドレーヌさん♪
ご存じなかったですか~。
職場でも調査したところ(笑)9割の人が知りませんでした。

オーブンレンジが調子悪いと不便ですね~。
早く直るといいですね。
Commented by kodemari_e at 2014-11-01 21:35
自家製コッペパンなんて!本当に美味しそうですね♡
もちろん コンセントの長さの事なんて 知りませんでしたよ。
早速 家じゅう眺めて このこと知ってることを 子供に自慢します(*^_^*)
Commented by bamu-to-kero at 2014-11-01 22:34
kodemariさん♪
コッペパン、家で作るとおいしいですよ♡
コンセントにはびっくりですよね!!!
私もあちこちで自慢しました(笑)