お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

クッキーだって作れるもん

小黒きみえさんのレシピでクッキーを焼きました。

b0348064_09041273.jpg

手作りのクッキーが大好きなのですけれど、
自分で作ると、なんていうか…
重い…。
何度作ってもイマイチなので、
クッキー作りから遠ざかっていました。

おすすめのご本を教えていただいて
お休みだった昨日、作ってみました。

そう、これこれ!
私が作りたかったのはこれなんです!!!
さっくり軽くて
余計なものが入っていないクッキー。
工程が丁寧に説明してあったので
とってもわかりやすかったです。
もうね、生地の状態から
「これはおいしくできるぞ」
って思いました。
苦手だったクッキー作り、
おいしくできてうれしい♡

たくさんできたので、
著者のおすすめの通り、
小分けにして冷凍しておきました。
「冷凍庫にクッキーがあることは、とても幸せなことです。」
というくだりには、
「そうそう♡」
と共感。

またつくろ♪
バターさえ手に入れば(汗)



新品が手に入らなかったので、
ブックオフで買いました。










b0348064_09215449.gif







日・月と2連休だったので、
やりたいことができて
良い休日になりました。
昨日はお掃除を済ませて、朝一番で美容室へ。
野暮用を済ませて
家にこもってクッキーを作ったり
録画ドラマを観たり
ロゼットの練習したり(また?)。

立派な大根も買いました。
88円!
今夜は大根たっぷりのおでんですよ。





[PR]
by bamu-to-kero | 2014-10-28 09:43 | おやつ | Comments(6)
Commented by uro-uroko at 2014-10-28 20:03
クッキーを冷凍?!それは考えつかなかったです Σ(・∀・|||)
確かに、冷凍庫にクッキーがあれば、
いつでも手軽に手作りの味が楽しめますね (((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-28 21:51
うろ子さん♪
私もびっくりしました!
最初は「生地を冷凍」だと思ったのですけれど、
出来上がったクッキーを冷凍、でした~。
本には「自然解凍で」と書いてありましたが、凍ったままだと固いのかなぁ。
また報告しますね♪
Commented by kodemari_e at 2014-11-01 21:36
クッキーも大好きですけれど この↑カップ とっても素敵♡
どちらのものでしょうか?
北欧のビンテージ?
Commented by bamu-to-kero at 2014-11-01 22:38
kodemariさん♪
お気に入りのカップ、褒めて下さってうれしい♡
アラビアのビンテージです。
デッドストックだったので新品同様、その上破格のお値段でした!
(多分、1/3くらいのお値段!)
Commented at 2014-11-02 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bamu-to-kero at 2014-11-02 16:07
鍵コメさん♪
先ほどメールしました☆