お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日

こないだのお弁当。

b0348064_09394020.jpg

ささみかつ
たまご焼き
きんぴらごぼう
かぼちゃグリル

新米がおいしいなぁ。
お弁当箱にごはんを詰めた時、
ぴかっとおいしそうに見えます。






b0348064_09435448.gif




昨日はさつきとカレー専門店へ行ってきました!
本当は町田のおしゃれカフェに行く予定でしたが
雨だし近場で、ということに。
高校生の時から気になっていたのに、
一度も入ったことがなかったカレー屋さんは
開店前から行列ができていました。
大きなナンや海老のカレー、
タンドリーチキンもとーっても美味しかった!!!
ああ、なんで今まで行かなかったのか。
食後に飲んだマンゴーラッシーもおいしくて
また行こうと思いました。

さつき家のお姉ちゃんズがくれた

b0348064_09391523.jpg

長女ちゃん(小6)手作りのアクリルたわし、次女ちゃんのお手紙。
本を見てちゃちゃっと編めちゃうなんて
すばらしい~☆

次女ちゃん(小3)のお手紙には感動してしまった。
心がこもっている、ってこういうことなんだなって
初めてわかった気がしたの、おおげさじゃなく。
思っていることをそのまま文章にできることは素晴らしい。
素直な言葉には伝わる力があることを
教えてもらいました。

さつきからペンギン文具ももらちゃった♪

b0348064_09392242.jpg

文房具屋の倒産セール戦利品らしい。
私も行きたかったわ~!
貴重なペンギン文具、大切に使います♡



その後はタリーズでおしゃべりして
さつきは幼稚園へお迎えへ。
私は少し食品売り場をうろうろと。
そういえば、職場の人が
ここで「青唐みそ」を買った話をしていたな、
と思って探してみました。

b0348064_09393079.jpg

常設の諸国物産展のようなコーナーがあってね、
全国のお土産が買えます。
お菓子類はバラ売りもあって楽しいの。
以前いただいておいしかったぴーなつ最中と
もみじまんじゅうを買いました。
ハーバーとか、南部せんべいとか
いろいろなお菓子がバラ売りになっていて目移りしました(笑)

青唐みそ、さっそく温かいごはんにのせてみると、
とってもおいしいです!!!
職場の人によると、
冷奴や生野菜、おむすびの具にしてもおいしいとのこと。
辛いもの好きな人にはオススメです☆



[PR]
by bamu-to-kero | 2014-10-23 10:41 | 私の休日 | Comments(2)
Commented by さつき at 2014-10-24 10:41 x
こちらこそ!おうさま姉さん楽しいお昼をありがとうございました~。
次女ちびちびのお手紙なんて書いてあったんだろう?私は知らないんですよ。でも知らないままにしておこうっと☆私には見せないで封もしてあったんだから。
またご近所情報調べておきますね。でも次は晴れた日に町田でおデートできるといいな~。ビバ町田。
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-24 21:55
さつき♪
いつも楽しい時間をありがとう!!!
相変わらず3人の子持ちには見えないステキ女子、
会えばいつも元気になるわ~☆
ちびちびちゃんの手紙はかわいくて、何度も読んじゃったよ~。
アクリルタワシはやっぱりかわいくて、パソコンの横に置いてコースターに♡
次は、晴れたら町田、雨ならさつき家か?!
また次回を楽しみにしてます☆