お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

パンとスープのお弁当

昨日のお弁当。

b0348064_18260036.jpg

ホットドッグ、たまごサンド
ポトフ

あらかじめスープポットに熱湯を入れて温めておいて
あつあつのポトフを入れれば、
お昼でもあつあつ(といっても飲みやすいくらい)です。

ポトフは
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ウインナーのほか、
大根、長ねぎ、えのきも。
私は大根が一番好き。

今日は、私がお弁当持ちで出勤だったので、
そぼろ丼に、
スープポットみそ汁を持って行きました。

一番のオススメはおでん!
このサイズは、大根やちくわ、がんも、たまごまで
一式(?)入るし、あつあつがうれしい。
おでんがあれば、あとはおむすびでいいし。

カレーを持って行ってみたいけれど、
パッキンにカレーのにおいが付きそうで
踏み切れないんですよねぇ。







b0348064_18403967.gif







ここのところ、風が冷たいですねー。
今日は朝から出勤だったので
自転車で風を切ったら寒かったです。
もう手袋が必要かも。
家~職場まで歩くと、
到着した時には、真冬でも上着を脱ぐほどですけれど、
自転車だと、体が温まる前に着いちゃう…。
自転車生活で、少しは痩せる?と思ったけれど
甘かったみたいです。
運動量が減っているかもしれません。
・・・どうする私!!








[PR]
by bamu-to-kero | 2014-10-18 18:55 | お弁当 | Comments(0)