お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

カーディガンがお好き?

昨日のお弁当。

b0348064_09552168.jpg

ミンチカツ
たまご焼き
チーちく
いんげんのおかか和え
焼きたらこ

たまご一個で卵焼きを作るのは苦手で、
一人分の時にはゆで卵でごまかしていました。
たまご焼き器の端に卵液を寄せて
何度かやってみたら慣れてきて
最近は億劫ではなくなりました。
何でも場数ですな。






b0348064_10062711.gif






息子が学校へ着て行くカーディガンが欲しいと言う。
制服のベストもあるし、
私は必要だとは思わないのですけれど
おしゃれ、らしい。
確かに高校生ってカーディガンが好きな気が。
暑い日でもカーディガン着てる子いるなぁ。

息子の学校は、私立の割には校則が厳しくなく、
カーディガンも黒、紺、グレー、白、なら良いらしい。
「ユニクロで買ってきていい?ねぇ、いい?いいよね?」
という息子に、うっかり「はぁ…」という中途半端な返事をしたせいで
さっそく買って、着て帰ってきました(笑)
ゴリ押し。

今朝は、うきうきとカーディガンで登校していきました。
カーディガンの前に、ブレザー着てほしいんですけど…







b0348064_10215277.jpg








昨日はどんどん気温が下がって
本当に寒かったです。
ついついコーンポタージュ作っちゃいました。
帰宅した息子も
「お♡スープいいねぇ」
と喜んでいました。

今日のお昼はコーンポタージュとパン。
スープに合わせてプチパンを焼こうと
昨夜から決めていました。
今日もがんばろ♡






[PR]
by bamu-to-kero | 2014-10-16 10:25 | お弁当 | Comments(2)
Commented by 小春日和 at 2014-10-16 18:27 x
確かにカーディガン着てました。ユニクロはこんなに種類がなかったので当時は知りませんでした。ユニクロは本当便利ですよね☆
ポタージュと聞いて、今晩の夕飯は金時芋でポタージュ作ります♪
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-17 09:53
小春日和さん♪
あら、カーディガン世代ですか!
私は…バブルな感じです(笑)
ラルフローレンのハイソックスとフレッドペリーのポロシャツ時代です。
ルーズソックスは、私の数年後?
履きたかったなぁ(笑)

金時芋ポタージュ!美味しそうです♡
色もきれいで、甘くていいですね~。
私もやってみよう~。