お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

好きなものいろいろ

今日の親子お弁当。

b0348064_17532921.jpg

ハンバーグ
たまご焼き
もやしのナムル
きんぴらごぼう
ブロッコリー
しば漬け

職場でこのお弁当箱を広げると、
小学生が
「昔のお弁当箱なの?」
と聞きます(笑)




b0348064_17571710.gif





仕事の帰りにスーパーへ寄って、
明日のお弁当はホットドッグにしようと
パン売り場を見たら
大好きなパンを発見!

b0348064_17473939.jpg

カステラサンドが大好きなのですけれど、
あまり売っていないのですよねぇ。
一時、セブンイレブンにもあったのに、
あっという間になくなってしまって。
明日の私のお弁当は、
ホットドッグとカステラサンド♪

お次は、今夜のカレーの付け合せに
ポテトチップを買おうとお菓子売り場へ。
(我が家では、カレーの付け合せはゆで卵、ポテチ、お漬物なんですよー)
大好きな幻のスナック発見!

b0348064_17474605.jpg

大阪でカールの「うす味」に出会ってから
大ファンなのです。
でもこれ、大阪ではどこでも売っているのに
関東ではほとんど見かけません。
関東では売れないのかなー。






b0348064_17573035.gif







職場のステキ姉さんから

b0348064_17475954.jpg
私の大好物をいただきました!
葉とうがらし、大好きなんです。
おむすびの具にしてもいいし、
朝ごはんやおべんとうにも◎
いつも瓶詰を買っていたのですけれど、
「最近見かけないのよねー」
と私がぼやいていたのを覚えていてくれたようです。
もう一つは葉わさび。
わさびの葉っぱなのかな。
楽しみにいただきます♪





b0348064_18083978.gif





先日の月食、欠けていく様子がよく見えて面白かった!
たくさんの人が同じお月さまを見ていると思ったら、
楽しい気持ちになりました。

最後に満月を、と思って23:00頃空を見たら…
ん?川崎の工業地帯のあたりで火事???
空が赤くなって、燃えているような?
こんな時はツイッターだ!と思って調べたら
火事ではありませんでした。
余分なガスや廃ガスを大気に放出する際に
無害化するために煙突の先で燃やす「フレアスタック」
というものなんだそうです。

知らないことって
まだまだたくさんあるなぁ。










[PR]
by bamu-to-kero | 2014-10-10 18:17 | おすすめ | Comments(0)