人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ニベア限定缶2014

この時期になると楽しみにしているのは

ニベア限定缶2014_b0348064_17220013.jpg


ニベアの限定缶。
今年もかわいいですけれど、
ここ3年は似ていますねー。

ニベア限定缶2014_b0348064_17221204.jpg


3年以上前のは
もっと違った雰囲気です。

ニベア限定缶2014_b0348064_17222016.jpg
右下のペンギン缶を見つけた時、
思わず手に取ったのがコレクションの始まりです。

いろんなスキンケアを試してきましたが、
かなり前から
化粧水はももの葉ローション、
クリームはニベア。
これだけ。
この組み合わせが、私には一番合っているようで
とっても調子が良いです。
安くて調子が良くて言うことなし。

ハンドクリームも兼用です。
尿素20%のクリームを使っていたこともありますが、
結局、一番合っていたのはニベアでした。

空き缶がたくさん集まってきたので、
かわいい利用法を考え中。
ひとつ、いいこと思いついちゃったんだ~♪
近々試してみまっす。





ニベア限定缶2014_b0348064_17345846.gif






クックモニターで
ニベア限定缶2014_b0348064_17222649.jpg
白だしが当たりました♪
実は白だしって使ったことがないのです。
楽しみ~☆







ニベア限定缶2014_b0348064_17350983.gif







今日はお休みだったので、
どこかに出かけようかとも思ったのですけれど、
今一歩気分が乗らず、気になっていることを片付ける日にしました。

お掃除は、ここ最近は
朝の早い時間(7:30頃)には始めるようにして
お掃除後、ゆっくり紅茶を飲みながら朝ドラを観ています。
お掃除が早めに済んでいると、
一日が有効に使える気がするんですよねー。
「あ、まだ9時♪」っていう感じがうれしい(笑)

お掃除を済ませて、刺し子布巾用の晒の地直しを。
10mあるので、一度買うとしばらくは買わずに済みます。
10m分、一気にアイロンがけして布巾サイズにカット。
そうしておくとすぐに刺し子に取り掛かれます。
前回買った時には意識しなかったのですけれど、
晒にも日本製と中国製があることに気づきました。
少し割高でしたけれど、
せっかく手をかけるので、
日本製を買いました。
違いは、見た目にはわかりませんでしたけれど
刺してみたらわかるかも?

お昼近くなって
自転車で買い物へ行きました。
通ったことのない道を通ったら
コスモスやススキがたくさん見られて
気持のよいサイクリングになりました。
さんまと、きのこをたくさん買いました。
今夜は、さんまの塩焼きと炊き込みご飯。
どちらも息子の大好物なので
小躍りするだろうなー(笑)
焼きなすも作るかなー。
秋っておいしい♪








by bamu-to-kero | 2014-10-08 17:50 | 雑貨 | Comments(0)