お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

プリンが食べたい

お店でプリンを買おうと思ったけれど、
やっぱり自分で作りました。

b0348064_09434639.jpg

自分好みで簡単で
安心なプリン。
週末は息子がおやつを食べるので、
作っておけば喜ぶしね!

ああもう10月なんだと、
ハロウィングッズを出しました。
デパ地下のお菓子売り場には
ハロウィンのパッケージに入った
焼き菓子の詰め合わせがたくさん出ていました。







b0348064_09435808.gif






朝ドラ「花子とアン」が終わってがっかり…
も、束の間、「マッサン」を楽しく観ています。
外国人のヒロイン?どうなのかな?と思ったのは宣伝の時だけで、
始まってみたら、
かわいくて素敵、魅力的な女優さん!
ニッカウヰスキーができていく様子が
これから観られると思うとわくわくします。







b0348064_10081207.gif







一昨日の晩ごはんはドライカレーでした。
残ったのが0.5人前。
翌日オムレツに入れようか、と思ってとりあえず冷蔵庫へ。
そして昨夜、急に思いついて
じゃがいもを茹でて加え、コロッケにしました。
これがまぁ!おいしかったこと!
次からドライカレーは多めに作って、
翌日はコロッケにしよう。
コロッケも多めに作って
その翌日はコロッケパンもおいしいよねぇ。
ドライカレー、いったいどれだけ作ればいいのか(笑)

お気に入りのドライカレーはこちらのレシピ
この日は茄子が足りなかったので、
さいの目に切って入れたので、
コロッケにリメイクしやすかったのです。










[PR]
by bamu-to-kero | 2014-10-04 10:20 | おやつ | Comments(3)
Commented by 小春日和 at 2014-10-04 10:43 x
私もエリーに魅了されてます!!
記者会見とは印象がが変わって、すっかりエリー☆素敵な女優さんですよね。録画して毎日数回みてます( ^ ^ )
Commented at 2014-10-05 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-06 10:31
小春日和さん♪
エリーさん、本当にかわいいですよね!
これから楽しみです☆

私もそのブロガーさんのブログ、拝読しています!
どれも素敵でうっとりです。
スタンプやパンチも、集め始めるときりがないですよねぇ。