お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

また刺し子熱が

秋休みなのでおやつを作る。

b0348064_10321805.jpg


いつものオレオチーズケーキ。
秋は、お菓子もおいしくて困る(笑)








b0348064_10435173.gif






夏の間遠のいていた刺し子ですが、
またちくちくと刺し始めました。
b0348064_10325984.jpg
新しい図案を試す時はわくわくします。
運針は、心を落ち着かせ
無になる時間。
始めると心地よくて
時間を見つけては刺しています。
ふきんが実用的なので、
ふきんばかり刺しています。

そろそろ10mあった晒もなくなるので、
また買っておきました。
ユザワヤで刺し子糸も調達。
定番の赤や紺で刺すことが多いのですけれど、
(結局、定番色が一番素敵な気がします)
少しだけ、ピンクやターコイズブルーも買いました。
試すのが楽しみ♪













[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-29 10:58 | 一人手芸部 | Comments(4)
Commented by 小春日和 at 2014-09-29 14:44 x
私はクラフトの中でもカード作り系が好きなのですが、秋になって涼しくなってきたらか最近私もヒートアップしてます!!誰かにさしあげるわけでもないのですが、とにかく何か作りたくて( ^ ^ ;)
日が短くなってきましたが過ごしやすくなってきて色々はかどりますよね♪
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-03 14:04
小春日和さん♪
秋になると、いろいろやる気が出てきますね!
小春日和さんのカード、とーっても素敵ですのに誰にも差し上げない?!
あんなに素敵なカード、きっと喜ばれますよ~☆
私は手紙オタクなので、作っては出し、作っては出し、
手元には一つも残っていません~。
私もカード作り、したくなってきました!
Commented by 小春日和 at 2014-10-04 10:47 x
カードについて嬉しいお言葉ありがとうございます!まだまだ初心者ですが文房具好きなのではまってます。もしよろしかったら、カードいかがでしょうか(キャーお誘いしちゃった☆)。
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-06 10:34
小春日和さん♪
ATCカードについて調べたら、わくわくしてしまいました!
カード作りは楽しいですね☆