人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

おまけってうれしいな(追記あり)

バッグを買ったら
かわいいおまけをもらいました。

おまけってうれしいな(追記あり)_b0348064_09370600.jpg


革のカバーがついたボールペン。
こんな風にボールペンがセットされているので

おまけってうれしいな(追記あり)_b0348064_09370057.jpg


インクがなくなっても交換できるね!
おまけをもらうとうれしいな♪

あ、買ったのはこのバッグ。

おまけってうれしいな(追記あり)_b0348064_09365099.jpg


秋は、このバッグを持って
あちこちお出かけしたいです。






おまけってうれしいな(追記あり)_b0348064_09490430.gif






野菜の無人販売所で
50円のニラと100円のねぎを購入。
これなんだろう?と思って近づいたら
「ご自由にお持ちください」と。

おまけってうれしいな(追記あり)_b0348064_09372162.jpg


しその実でした!
一束いただいて帰って

おまけってうれしいな(追記あり)_b0348064_09371411.jpg


塩漬けにしましたよ。
しその実の塩漬けは、
子どもの頃、田舎の祖父母からの小包に必ず入っていました。
インスタントコーヒーの空き瓶に
ぎゅうぎゅうに入っていて、
毎日ごはんにかけて食べていました。

久しぶりのしその実、うれしいなぁ。
明日には食べられるかな。

レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon シソの実 塩漬け by すぅたろぅ





おまけってうれしいな(追記あり)_b0348064_09491679.gif







そうそう、レシピブログのモニターでいただいたこれ
いつものカレーを煮込む時に1パック入れてみたんです。
できあがりを食べてびっくり!
専門店の味になってました!
お野菜をたくさん入れて、長時間煮込んだような
複雑な味わいになっていました。
カレーに入れるためだけに買おうと思いましたが、
通販限定なんですよねぇ。
スーパーでも売ればいいのになぁ。

ちなみにうちの基本のカレーは、
たまねぎとしょうが(どちらもたっぷり)を炒め、
とりムネ肉を加えて炒め、煮込んだものに、
カレールーを数社(これポイント)混ぜたものです。
その日の気分で
トマト缶を入れたり、
じゃがいもを入れたりしてアレンジします。

ああ、おいしかったなぁ。
ここぞという勝負カレー(?)の時に買おうかなぁ(笑)









by bamu-to-kero | 2014-09-24 10:05 | ファッション | Comments(7)
Commented by オータム at 2014-09-25 15:48 x
うわ~素敵なおまけ♡
こんなおまけが貰えるのは・・・と思ったら
素敵なバック♡
綺麗な色ですね~
観ているだけでワクワクしますね^^。
バムさんはお洋服の色は何色が多いですか?
私はチャコールグレーやネイビーが多いです。

レモンケーキ、とっても美味しそうです!
私も焼きたいです。
グラサージュの量、謎の多さですよね(笑)
忘れないように減らさないと。

秋っていいですよね、色々なことがしたくなる♪
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-25 22:21
オータムさん♪
このおまけはうれしいですよね~♡
バッグメーカーのオリジナルなので、造りも丁寧でうれしいかったです。
バッグは「kanmi]というメーカーのもので、
かわいいものがたくさんあるんですよ~♪

私のクローゼットもグレーと紺ばかりです~。
そのせいか、バッグは赤っぽい色が合う気がして、
ついつい手に取ってしまいます。

子どもの頃、「白いブラウスに紺のスカート、白のレースの靴下」
しか着せてもらえなかったので(母が「お嬢さん風」が好きだったみたいです)
反動か?フリルやリボンやピンクが大好きなのですけれど、
洋服は結局、紺ばかり…(笑)
息子には「もっとキレイな色を買いなよ!」と言われます。

レモンケーキのグラサージュ、もしレシピ通りの量なら
半分は流れ落ちそうですよね~。
レモンケーキは、我が家の定番になりました♪

秋はいいですね☆
お出かけもお料理も、なんだかわくわくしますもの。
Commented by YN at 2014-09-29 21:52 x
参考にして買っちゃっいました~秋野菜とチキンカレ~♪ おいしいね!!味が深くなった、ハウスの普通のルーだったんだけどこれはおつより満足しちゃうね。キリンさんにスーパーで売って!とお願いしようか。
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-03 14:09
YNちゃん♪
わ、買ったの?!
私は送料考えると高くつくしなぁ~、と躊躇しちゃったわ。
職場とかで取りまとめたらいいよね~。
簡単に本格カレーっぽくなってびっくりだよね!
Commented at 2014-10-04 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kodemari_e at 2014-10-04 09:54
続きです。
しその実 お漬物や何かに入ってたのが好きで いつも 今年こそは!と思って
しその葉を植えているのを見たら すでに種になってしまっていて(笑)
今年は なんとか少し しょうゆ漬けにしたのですけれど 検索したレシピが
茹でるとなっていたので 茹でたら 食感がいまいちで残念でした。
こちらへお邪魔して レシピ教えてもらって 作ろうと さっき 小さな畑を見たら・・・
もう種になってしまってました。
今年は手遅れですが また 来年作ってみたいので 良かったら教えてくださいね!
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-04 10:33
kodemariさん♪
これを機に、エキサイトさん以外に引っ越すことも考えたのですけれど、
結局なじみのあるエキサイトさんにお世話になることにしました。

しその実、おいしいですよね~!
この記事中にリンクを貼っておきました。
茹でるレシピもあって悩みましたが、生のほうを選びました。
簡単でおいしかったですよ。
採れた種で(笑)また来年作ってみてくださいね。

またkodemariさんとお話しできてよかったです♪
またブログ楽しみにしていますね☆