お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

マロングラッセ

職場のステキ姉さんから
お手製のマロングラッセをいただきました!

b0348064_16084464.jpg

大きな栗は、
なんとお宅のお庭になったもの。
今年は栗が豊作だったそうです。

仕事から帰宅して、
さっそく紅茶を淹れていただきました。
それはそれはおいしくて、
少しずつ味わって食べました。
いつものお茶の時間が
至福のひとときになりました。

こんなにかわいいパッケージで

b0348064_16083858.jpg

みんなに配ってくれました。
おいしかったなぁ!
独り占めしようと思ったけれど、
息子と一つずつ食べました。
息子も
「おお~!なんだこれ~!ウマイ~!!!」
と叫んでおりました(笑)






b0348064_16153124.gif






今朝は寝坊しようと昨夜から決めていて、
起きたら10時でした。
のんびりと朝ごはんを食べ、
刺し子をし、
息子と新しいボードゲームをしたりして、
ゆったりとした休日。
ケーキも焼きました。

最近また、布巾に刺し子をしています。
やってみたかった図案を試したら
単純な図案なのに
刺してみたら面倒な部分が多くて…。
でも、黙々と運針するのは楽しいのです。
無になれるというか、
気持を整理できるというか。


明後日もお休みだからうれしいな。








[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-21 16:23 | おやつ | Comments(2)
Commented by YN at 2014-09-21 19:21 x
刺し子おもしろそうだね~!ユザワヤとかで買うのかな。デザインとかをきれいにかくのもなんかむつかしそうだけど・・・。
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-22 10:25
YNちゃん♪
まずは、布巾のキットを買うと手軽にできるかも。
布巾の生地に、図案が印刷されています。
私は、さらしを買って(薬局や赤ちゃん関係の売り場で買える)、
布巾の大きさに切って、鉛筆で図案を書いています。
「初めての刺し子」的な本を買うとすぐにできるよ!
基本は波縫いなのでねー。