お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ボードゲームは楽しいな

今日のお弁当。

b0348064_10155544.jpg


ささみかつ
だし巻きたまご
いんげんのおかか和え
さつまいもの煮物

ささみかつは昨夜の残りだし、
さつまいもも煮てあったし、
いんげんも下茹でしたあったので、
今日はだし巻きたまごを入れました。
私の中では、たまご焼きよりひと手間かかる気がして…。
だし巻きたまご、大好きなんです。
お弁当に入っているとうれしい。
息子も同じみたいです。

レシピはこちら。

Cpicon 京都錦市場風☆だし巻きたまご by バム♪






b0348064_10234353.gif







注文していたボードゲームが届きました。

b0348064_10160476.jpg


ルールを覚えるまでに時間がかかりますが、
これ、とっても面白いです!
上手に牧場経営できたほうが勝ちなんですけれど、
これがなかなか思うように拡大できません。
羊を手に入れても、柵がないから飼えなかったりね。
そして、ご覧のとおり駒がかわいい♪
木製の駒がたくさんついていて
上手くいけば、ボード上にたくさん動物が飼えます♡
週末は雨の予報なので、
楽しく牧場経営できそうです(笑)






本当は「カタン」というゲームが欲しかったのですが、
3人以上で遊ぶ方が良さそうなので諦めました。





次はこれを狙ってます。









b0348064_10235417.gif







昨日作ったにんじんマフィンが

b0348064_10241867.jpg


とってもしっとりできてびっくり。
にんじんピューレー効果なのか???
次はパンに入れてみようと思っています。

こういう日のために取っておいたペーパーは、
従姉からもらったカップケーキ柄♪

今度、職場でせっけんデコパージュをするそうなので、
このナプキンを持って行って、みんなで分けよう~☆






[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-19 10:52 | おすすめ | Comments(2)
Commented by ゆうゆうママ at 2014-09-20 14:05 x
だし巻たまご大好き❤
うちでも、お弁当のおかず人気ランキング上位に入ってますよ~♪♪
バムさんのレシピ、お借りしてます~(*^_^*)

お弁当包み、かわいいですね❤お弁当の時間が楽しくなりますね♪
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-21 16:26
ゆうゆうママ♪
だし巻きたまごっておいしいですよねぇ。
幸せな味☆
わぁ~、このレシピで作って下さってるんですね~!
うれしい♡

お弁当包み、鼓笛隊柄が珍しいでしょう?
楽しい気分でお弁当を食べてほしいなぁと思って☆