お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

にんじんマフィン

KIRINさん、レシピブログさんから
いただいた野菜のピューレー「とろ実」を使って
にんじんのマフィンを作りました。

b0348064_10233597.jpg
材料(マフィン型6個分)
l室温に戻した無塩バター  90g
l薄力粉  110g
lベーキングパウダー  小さじ1 (薄力粉とあわせてふるう)
l砂糖 60g
l溶きたまご  1個
l牛乳 40g
lKIRIN「にんじんのとろ実」  40g(牛乳と合わせておく)
l塩  ひとつまみ
lクリームチーズ  50g

作り方
①バターを泡だて器でよく混ぜ、
 砂糖を2回に分けて加えながら、さらによく混ぜる。
②①にたまご、塩を加えて混ぜる。
③②に粉をふるいながら1/3加え、木べらで混ぜる。
④③に「とろ実」+牛乳を1/3加えて同様に混ぜる。
⑤③~④をあと2回繰り返す。
⑥クリームチーズをちぎりながら加えて混ぜる。
⑦マフィン型に生地をスプーンで淹れ、180℃に熱したオーブンで25分焼く。
b0348064_10240961.jpg
きれいな色のしっとりおいしいマフィンができました♪
KIRINさん、レシピブログさん、
おいしい野菜のピューレーをたくさんありがとうございます!
b0348064_10235708.jpg



野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-18 10:27 | モニター | Comments(4)
Commented by おNOU天気 at 2014-09-18 12:40 x
お菓子とパンは いつ見ても 特に美味しそうに仕上がってますね。
羨ましいです。
Commented by オータム at 2014-09-18 18:46 x
今もあるのかわからないけれど、スタバのポピーシードのパウンドケーキがこんな風にチーズが固まりで入っていて、美味しくて、
真似したくてそのままになっています。

バムさんは毎日の生活本当に楽しんでいらっしゃって、
それを観ていて
私はまだ日々必要なことで手一杯だけれどいつか!!(来年秋以降?)って思います^^
秦さんのRainの歌声にまだ恋しています♡
本当に優しい声ですよね~~~~~
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-18 21:38
おNOU天気さん♪
ありがとうございます!
私はおNOU天気さんのお弁当と、海鮮まつり(!)の晩ごはんが羨ましいです~♡
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-18 21:52
オータムさん♪
随分前、はなまるマーケットに出ていた菊川玲さんが
お手製のパウンドケーキを持っていらしていて、
プレーンなケーキにクリームチーズがごろごろ入っていて、
私も何度か作ってお気に入りでした。
それ以来、こんな風にごろごろ入れるのが好きなんです。
ポピーシード+クリームチーズ、美味しそうですね!

同じ生きていくなら、面白がって生きていったほうがお得な気がして(笑)
私の場合は実質二人暮らしなので、日々のこともたいしてなくて…。
というか、やるべきこともやってないのです~、あはは。

面白いことは逃げませんもの、来年の秋以降に楽しいことがいっぱいありますように☆

秦さんの声、本当に素敵ですよね!
来月末にアルバムが出るので、息子が買うのを楽しみにしています。
(他力本願!)
ああ、でも、お忙しいオータムさんにはミスチルの「彩り」も沁みるかもしれません~。
ミスチル苦手でなければぜひ~☆