お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ブローチ同好会

アンシンメトリーなちょうちょのブローチは

b0348064_11165658.jpg


つい着けたくなるかわいさ。
ラインストーンではなくラメが貼られていて
チープな感じですけれど
ギラギラしすぎなくていい。
日本の古いブローチです。







b0348064_11205539.gif







今朝は毎月通っている内科へ。
喘息の予防のために通っています。
以前は、調子が良いと行かなかったり、
辛い時だけ受診していましたが、
調子の良い時もきちんと通うようになってから、
風邪もひきにくくなりました。


帰りには、野菜の無人販売所をチェック。
無人販売所と言っても、大きなお宅の裏門に
新鮮な野菜が並んでいます。
今日はいんげんとじゃがいも。
どちらも一袋ずつ、計200円をコーヒーの空き瓶にチャリ~ンと。


・・・


昨夜の晩ごはんは何も思いつかなくて、
直前にひらめいて
ナスを縦4つ割りにして、しゃぶしゃぶ用の豚ロースを巻きつけ、
こんがり焼いて、炊き肉のタレをからめて出しました。
これが大好評!
最高においしくて、いくらでも食べられそうでした。
茄子のおいしい秋、たびたび食卓に登場しそうです。


・・・


昨日は私も息子も暇で
久しぶりにラミーキューブを。
ラミーキューブは小学生から大人まで楽しめて
適度に頭を使う楽しいゲーム。

家族が揃うと、食後に始めたり
実家へ持って行ってみんなで楽しんだりしています。

調子に乗った息子に
「なんか新しいゲーム買っちゃおうぜ~」
と言われ、ついついこんなのをポチっとしてみました。


ボードの上で牧場を作っていくゲームらしいです。
楽しみ~♪




[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-16 11:44 | ブローチ同好会 | Comments(0)