お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

あったら便利

先週末のお弁当。

b0348064_13404152.jpg


揚げシュウマイ
ウインナー
たまご焼き
にんじんサラダ

シュウマイを作った日は、
食べられてしまう前に、
お弁当用にいくつか死守するのですけれど、
いつも少し盗られてしまいます。
おかずの取り置きがどれだけ重要かなんて
高校生にはわかんないよね(笑)

にんじんサラダはスーパー主婦足立さんのレシピ。
塩をしてごま油で和えるだけなのに
本当においしいです。







b0348064_13532549.gif








買ってよかったもの。

b0348064_13403441.jpg


バターカッターです。
包丁で10gずつにバターをカットするのは
本当に面倒くさいんですよねぇ。
バターをカットするだけのための道具なんていらないと、
気になっていたのにずっと買わずにいました。
とうとう買って使い始めたらとっても便利!
室温で少しやわらかくしたバターに押しつけて下げるだけ。
450gのバターは方向を変えて2回カットしますが、
コツをつかめば簡単です。

有塩バターは、この野田琺瑯の容器に入れています。
無塩バターも同じようにカットしておくと、
ホームベーカリーでパンを焼くときにさっと取り出せてイイ◎

私はここで買いました。
500円くらいだったら即買うのにねぇ。









b0348064_13533687.gif








今季のドラマはイマイチだなぁ、
なんて思っていたのですけれど
録画しておいた「若者たち」を観たら、
最高のドラマでした。
今季最高というより
私の中で、また観たいドラマになりそうです。

実は一話目を観て、
妻夫木くんの熱さに疲れてしまい、
ずっと撮りためていたのです。
でも、観始めたら一気に観てしまいました。
あと何回あるのかな、楽しみです。











[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-15 14:57 | おすすめ | Comments(2)
Commented by uro-uroko at 2014-09-15 16:59
バターカッター、同じの持ってます (^-^)/
私も随分悩んで、買うまでにかなり時間がかかりましたけど、
買ってよかった〜と思える商品でした。
手元に届くまでは、高いなーと思っていたのですが、
どっしりした作りと便利さから考えると、納得のお値段でした。
1つあれば、十分ですし(笑)
今回のドラマ、私はHEROが一番だったかな。
キムタクが好きではないのですが、これだけは好き (^_^)


Commented by bamu-to-kero at 2014-09-16 11:13
うろ子さん♪
うろ子さんも悩みましたか~!
私も手に取ってみて初めて、造りの良さと使い勝手に納得しました。
包丁でバターを切るのって、ちょっとイラッとしますもんね~。
使用頻度からすると、町内会に一個でも(笑)

く~っ、HEROは観てないんですよ~!
職場のドラマ部(笑)でも「やっぱりHEROが良かったな」
という話を聞いてがっくり。
間違いなく面白いですよね~。
再放送で観よう~。

ジャニーズでは、NEWSの小山くんと、キスマイの藤ヶ谷くんが好きです♡