お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ロールケーキ

ロールケーキを作りました。

b0348064_09584486.jpg


なまこ餅じゃないよ~(笑)

息子が通常の授業の時には
帰宅するとすぐに晩ごはんなので
おやつを食べる時間がありません。
今日から期末テストなので
(息子の学校は二期制なのです。
秋休みもあります。)
おやつを作っておきました。

ちなみに勉強をしている様子は一切ナシ!
言っても言わなくても
1mmも変わらないので、
勉強しろとは言わないことにしました。
(一応、英語と数学のテスト対策教室へは参加したらしい)

私も勉強しなかったから
血筋ですな(笑)







b0348064_10060528.gif







昨日のお弁当。

b0348064_09585069.jpg


ミンチカツ
たまごやき
チーちく
ほうれん草のおかか和え

息子がお弁当の時は、
(写真はないことが多いけれど)
私の自宅弁を作ることが多いです。
適当にあるもので済ませるよりはバランスも良いし
何よりさっと食べられてイイ◎







b0348064_10163610.gif






先日の鎌倉さんぽが楽しかったので、
鎌倉のことりっぷ、買っちゃった♪



今度は建長寺に行こうかなぁ。
お出かけが楽しくなる秋ですものね。





[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-10 10:21 | おやつ | Comments(2)
Commented by YN at 2014-09-11 22:57 x
ミンチカツいいなあ~おうさまのレシピはどんな感じかな??パンとかにはさんだ白いご飯といっしょにたべたい~こんな夜更けなのにたべたくなってきました。サザエさん風呂敷いいね!
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-12 11:02
YNちゃん♪
うちのミンチカツはごく普通よ~。
豚ミンチ(合挽きじゃないとこがポイント)、玉ねぎ、パン粉、たまご、
最近は塩麹を入れるのがお気に入りです。
サザエさんふろしき、他のデザインもあるといいのにね!
また楽しいツアー行きましょ。