お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

アヒルのブローチ kawaii

古いアヒルのブローチは

b0348064_11193372.jpg

七宝なのかな。
軽くてチープな感じですけれど
とってもかわいい。

鳥は飼ったことがないけれど、
とても好きで
いつか一緒に暮らしたいです。







b0348064_11231800.gif






今日のお弁当。

b0348064_11194030.jpg

鶏のから揚げ
ゆでたまご
なすとピーマンの辛みそ炒め

鶏のから揚げは薄味だったので
香味ソースをタレビンに。

小さいお弁当箱でいい、と言うので
このお弁当箱が続いていますが
すぐ埋まっていいけれど
ちょっと入れにくいんですよねぇ。
ゆで卵は半分にして、他のおかずを入れたほうがいいなぁ。










[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-08 11:40 | ブローチ同好会 | Comments(6)
Commented by kitanokaori at 2014-09-09 22:54
ブローチ、いいですね!
くじゃく、アヒルと鳥シリーズで、ますますいいですね。
なんかブローチが気になってきました~。
Commented by かめママ at 2014-09-10 08:55 x
バムさん

あら!可愛らしいブローチですね。
ワンポイントあるといいですよね~。

今日は仕事が休みなので、
パン耳ラスクを作ってみましたよ、簡単でいいですね!!
ズボラな私には◎。
またグッドアイデア楽しみにしてま~す。
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-10 09:50
kitanokaoriさん♪
ぜひブローチ同好会へご入会くださいませ(笑)
鳥ブローチはかわいいですよね!
カワセミもよく見かけますよ~。

これ、遊び心があって気になってます↓
http://www.rabbithole-antique.jp/?pid=54214522
きっとkitanokariさんも「ん?!」って思うはず(笑)
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-10 09:54
かめママ♪
これ、かわいいでしょう♡
ついつい人様のブローチもチェックしてしまいます~。

あら、お休みですか~☆
もう今日のおやつもできてるんですね!
溶かしバターで作ると簡単ですよね♪
Commented by けぽ at 2014-09-11 17:09 x
私も鳥が好き。
一昨年は、ひなを拾って育てました。
どこで見分けるのか?
娘と私を、離れたところから識別してました。
巣から落ちた鳥を育てるボランティア団体もあるそうなので、
年をとって時間に余裕ができたらやってみようかな。
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-12 10:59
けぽちゃん♪
人を識別?!
そんなことしてくれたら、かわいくてたまらないね~!
いつかオカメインコと暮らしたいなぁ。
ボランティアかぁ。いいなぁ。