お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

くじゃくのブローチ kawaii

一緒に鎌倉さんぽへ行った友人Aがくれたのは

b0348064_17101305.jpg

くじゃくのブローチ!
最高にかわいくて、
私も見つけたら絶対買ってた!
大切に使います。
ありがとう!!!



長谷寺でもらった、フリーパスの記念品。

b0348064_17104285.jpg

小さなクリアファイルは、
チケットを入れるのにさっそく重宝しました。

一番左は、写経をするともらえる
半年間有効の入山券。
秋にまた、行きたいな。

そうそう、高徳院を出た後は、
切り通しを通って極楽寺駅まで歩きました。

b0348064_17103348.jpg

ドラマを観ていたから、
ちょっとうれしかった♪

ちょうど、何かの撮影の準備をしていました。
帰宅してから調べたら、
映画「海街diary」の撮影だったみたいです。
是枝監督なんですねぇ。
ちょっと観たいかも。

そうそう、映画と言えば
「リトル・フォレスト」も観たい。
新聞で紹介されていて気になっていたのです。







b0348064_17302389.gif








今日は、仕事帰りにスーパーへ。
あー、またすいかが売ってる!
素通りできないお値段。
「今年最後!尾花沢産598円」
買わずにはいられなくて買っちゃった。









[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-06 17:36 | ブローチ同好会 | Comments(2)
Commented by meg at 2014-09-06 20:16 x
ブローチかわいいです。フェルトの袋?も素敵
長谷寺の写経と写仏ーーーーー
いつか行きたいと思っているのですよ
死ぬ前に絶対行きます♪

秋の鎌倉いいですね
大仏は、私、行くたびに入っちゃうんです
空洞なの知ってるのに
入りたくなってしまうのです・笑
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-06 22:32
megさん♪
インドのブローチらしいです。
「インド サジャバ」で検索するとたくさんヒットしますよ~。
袋はウールのコートのような生地、裏は違う生地で、これまたかわいいです。

長谷寺の写経、死ぬ前になんて言わず(笑)気軽に行けますよ~。
小田急線で、「鎌倉・江の島フリーパス」で行ってくださいね。
(券売機で買えるんですよ~)
そして長谷寺でオマケをもらってください。

うふふ、空洞なの知ってるのに入っちゃうのですねぇ(笑)
私は知らなかったので、わくわくしました。