お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

チーズケーキがおいしい

秋めいてきて
ちょっとやる気が出てきて
チーズケーキを焼きました。

b0348064_22323934.jpg


思い立ったらいつでも焼けるように
オレオとクリームチーズは買ってありました。
甘さ控えめのチーズ生地と
甘いオレオがよく合います。
温かいミルクティもおいしいなぁ。
夏の間、冷たいものばかり飲んでいた息子も、
「ああああ~、ミルクティうまい!」
としみじみしていました。
うんうん、わかる。

レモンケーキも焼けるように
一昨日、レモンも買っておいたけれど、
なんだか今日は暑くなっちゃって
どうしようかな。


レシピはこちらをお借りしました☆

Cpicon 混ぜて焼くだけ!ヘルシーチーズケーキ☆ by みやまりんご☆








b0348064_22412155.gif







今日は、午前中出かけたついでに
牛乳を買おうとスーパーへ。
それなのに、すいかを買ってしまった(笑)
980円だったから、うっかり買っちゃった。
小玉じゃなくて普通のすいかです。
もう時期も終わりなので、
少しぼやけた味でしたが、
もう今年は食べられないと思っていたのでうれしい♪
自転車の前のカゴにすいかを、
後ろのカゴに牛乳を4本入れて自転車を押したら、
さすがにふらついて怖かったですけれど、
走り出したら全然平気でした。

今、自転車が楽しくて楽しくて
通勤も楽しくてしょうがない!
どこまでも行けちゃいそうです(笑)





[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-02 22:51 | おやつ | Comments(4)
Commented by マドレーヌ at 2014-09-03 17:09 x
チーズケーキ、三角ですね。
私はスクエア型で焼きました。
酸味がきいたお味に仕上がりました。
200グラムのクリームチーズに大さじ2のレモン汁でしたが
バムさん仕様のチーズケーキはどんな割合ですか?

余談ですが私は普段は紅茶派ですが
チーズケーキには珈琲・・・なんです。
お菓子で飲み物変えませんか?

電動自転車生活楽しまれてますね。
私も電動自転車に興味津々ですが
原付も捨てがたい・・・
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-04 08:04
マドレーヌさん♪
スクエア型のほうがカットしやすく、保存も場所を取りませんよね~。
私のはクックパッドのレシピです。
記事中にリンクを貼っておきました~。

マドレーヌさんも紅茶派なんですね!
私は洋菓子には紅茶、和菓子には緑茶…そんな感じです。
でも確かに、チーズケーキにはコーヒーのほうが合う気もします。

私は原付には興味がなかったので、悩まなかったのですけれど、
今まさに、職場で原付か電動自転車か悩んでいる人がいますよ(笑)
電動自転車は、所詮自転車なので、急な坂はキツイですよ~。
Commented by マドレーヌ at 2014-09-04 17:32 x
チーズケーキのリンクありがとうございます。嬉
いろんな配合で実験してみたいと思います。
(太りそう・・・)
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-05 23:13
マドレーヌさん♪
ぜひお試しください~☆