お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

新しいお財布

お財布を新しくしました。

b0348064_09113858.jpg


荷物はコンパクトにしたいという理由で、
二つ折り財布しか使ったことがなかったのですけれど
思い切って長財布に。

クロコの型押し、エナメル加工です。
反対側は、もう少しピンクが多めです。
色とりどりのお財布は、
持っているだけでうきうきします。
手に持っていると華やかで
最高にかわいい♪

長財布、とっても使いやすいですねー。
これからは長財布派になりそうです。








b0348064_09260949.gif











一昨日かな、出勤前のささっとお昼。

b0348064_09263694.jpg


おむすび2種(梅、高菜漬け)
マカロニサラダ
にんじんサラダ
きんぴらごぼう
ミニトマト

冷蔵庫の残り物も
寄せ集めるとそれなりになりますな。

セラドンのバナナリーフのお皿も
かなり助けてくれています。







b0348064_09303116.gif








今日から息子は学校。
私も繁忙期が終わり、日常が戻ってきました。
明日から息子はお弁当かなー。

今朝は、朝ドラが始まる前までに
鶏そぼろ(もしもの時用)を作り
から揚げ用に鶏を漬け込んで冷凍し(いつか晩ごはんに)
えびフライの衣付けまで終わらせて(今日の晩ごはん)
なんだか達成感!
のんびり朝ドラを観られました。

エビフライって意外と下処理が手間取りますよねー。
殻を取って、背わたを取って
猫背(?)を直して…。
でも時々食べたくなります。

殻を溜めておいて、
オーブンで焼いて、
スープの出汁にするとおいしいんですよね?
いつも面倒で捨てちゃいますけれど、
今度やってみようかなぁ。







[PR]
by bamu-to-kero | 2014-09-01 09:38 | ファッション | Comments(6)
Commented by マドレーヌ at 2014-09-01 11:02 x
おはようございます。
こちらは雨の週明けです。

子どもの学校が始まるとやれやれという感じですね。
私も仕事がお休みなので
「初ベイクドチーズケーキ」にチャレンジしてます。(只今焼成中)
オーブン稼働なので続けてスコーンも焼きます。
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-01 12:13
マドレーヌさん♪
おはようございます!
こちらも雨、明日の午後からは晴れそうです。

本当に、やっと日常が戻ってきてホッとしています。
マドレーヌさんの今日のおやつはチーズケーキですね~。
私も、チーズケーキを楽しみに帰宅したいと思います。
おやつがあると思うと、仕事帰りの足取りも軽くなります♪

スコーンも良いですね~。
秋めいてきて、焼き菓子がおいしいですね。
Commented by けぽ at 2014-09-02 14:37 x
なんという偶然!
私も今年の夏から長財布に!
今までの財布の基準は、
”ジーパンの尻ポケットに入るもの”だったのに、
長財布、使ってみるととっても楽!
私も長財布派になりました。
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-02 22:53
けぽちゃん♪
わ、けぽちゃんも長財布にしたのね!
思ったより使いやすくて、びっくりしています。
Commented by かめママ at 2014-09-02 23:05 x
バムさん

こんばんは。
一昨日の夜から昨日は、息子の運転で広島まで米を貰いに帰省していました。ちゃんとメールで訪問先を知ることが出来ました。ありがとうございます。

あら、とっても華やかな長財布ですね。
私はずっと長財布を使っているんだけど、つい最近、荷物コンパクト用に二つ折財布を買ったんですよぉ~。
ルクアに「ムーミンショップ」がオープンしたというので行ってみたら、入店制限していて諦めて、ハンズメッセに行って二つ折財布を買ったわけです。軽いし、安いし、満足しています。
それでは、また訪問させてもらいますね❤
いつも、いろんな情報やアイデアなどありがとうございます!
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-03 09:40
かめママ♪

ああ~、良かったです!
携帯のほうはメールが返ってきてしまうので、いいのかな?と思いながらPCにメールしました。
また、おしゃべりすることができてうれしいです☆

息子さんが運転してくれるようになると、助かりますね!
我が家もいずれそうなってほしいものです。
新米の時期ですものね~!

あはは、かめママは私と逆で、二つ折り財布にしたんですねぇ。
新しいお財布は、慣れるまでレジで戸惑いますよね(笑)

ムーミンショップは、関東にも何軒かありますけれど、どこも入店制限ですよ~。
落ち着いた頃に、一度は行ってみたいです。

またお待ちしてます♡