人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ホットサンド!

ホットサンドが食べたくなって
お昼はホットサンド!

ホットサンド!_b0348064_13544132.jpg

ハムチーズとたまご。
ハムチーズは間違いなしのおいしさ。
たまごは、お砂糖とマヨネーズのスクランブルエッグ。
「え?お砂糖とマヨ?!」
と思うでしょう?
これがおいしいんだなー。
たまご1個につき、お砂糖はたまごの黄身くらい入れて、
マヨも同量。
カロリーなんて考えずに
まずはお試しあれ~。








ホットサンド!_b0348064_14015023.gif









結婚してからずっと使っていた
コーヒードリッパーがいつの間にか欠けていました。

ホットサンド!_b0348064_13544750.jpg

とはいっても、紅茶党なので
出番は少なかったのですけれど。

新しいのを(プラスティックのメリタにしてみた)買って、
捨てようと思ったのですけれど…。
ふと、ひらめいて、
買い物ついでに100円ショップで

ホットサンド!_b0348064_13550419.jpg

サボちゃんを3種購入。
そして!

ホットサンド!_b0348064_13545618.jpg

ぐふふ♡
思った通りのかわいさ!
私って天才かしらと思って
でも、待てよ、とググったら
みんなやってました(笑)








ホットサンド!_b0348064_14013260.gif









今日は、いつも車で行っていたスーパーへ
電動自転車で行ってみました。
(先月、車を手放して電動自転車生活になりました)

職場には、電動自転車の先輩がたくさんいるので
いろいろとリサーチ。
少々遠回りでも
川沿いの道が安全で気持ちいいとのこと。

川沿いの道は最高に気持ち良くて
ジョギングする人や犬の散歩の人、
川ではカモがガアガア言っていて
面白かったなぁ!
途中で野菜の無人販売所を見つけ
しょうが(100円)を買いました。

そして自転車での買い物で大事なことは、
自転車に乗せられる量だけしか買わないこと!
(当たり前なのですけれど、
車生活が長かったので
勘が鈍ってるというか…)

車で行っていた時には、
かご2つにあふれんばかりの買い物をしていたので、
「かごは1つ分、ここでしか買えないものだけ買う」
と心に誓って(笑)お買い物。
無事、積むことができました。

こんなに楽しいなら、
もっと早く自転車生活を始めれば良かったなぁ。
車の維持費、無駄だったなー。




by bamu-to-kero | 2014-08-31 14:22 | パン | Comments(4)
Commented by uro-uroko at 2014-08-31 14:43
スクランブルエッグ(砂糖+マヨ)のホットサンド、気になりますね〜。
カロリーも気になるところですが、忠実に作ってみます (^-^)/
ホットサンドはビタントニオですか?耳ってどうされてます (・ ・?)
私が作るのは耳がついたままなのですが、
息子は出来上がったホットサンドの耳部分が味がないと、文句を言うのです (*-д-)-з

コーヒードリッパーのサボテン、可愛いですね (((o(*゚▽゚*)o)))
こういうのを見てしまうと、うちのも欠けてしまわないかと、悪魔の囁きが。。。いやいや、欠けないように気を付けて使わないと。。でも、欠けた暁には、再利用ですね _φ(。_。*)メモメモ
Commented by bamu-to-kero at 2014-08-31 15:40
うろ子さん♪
子どもの頃から、たまごサンドといえばこれだったんですよ~。
お砂糖は「え?」と思っても、控えないように(笑)
ビタントニオで作ってます。
耳はうすーく切り落としています。
ついたままだと、閉める時キツくないですか???
耳は、溶かしバターとお砂糖をまぶして、オーブンでラスクにしてますよ~。

ドリッパーが欠けたら、ぜひ♪
次のも陶器にすればよかったかも、と後悔しています。
プラじゃ、鉢にしてもかわいくないですもんね。
あ、プラじゃ欠けませんね(笑)
Commented by neco_nico at 2014-08-31 22:55
さっそく新ブログ覗きに来ました♪
 
ドリッパー随分と長持ちしましたね。
さぼてんかわいい♡

ホットサンドいいですね。焼き色がたまらない。
わたしはズボラだからサンドメーカー買ってもその時しか
使わず・・・肥やしにしてしまいそうで買えません(汗)

Commented by bamu-to-kero at 2014-09-01 09:44
megさん♪
ようこそお越しくださいました~☆
ドリッパー15年ももちました(驚)
第二の人生?も充実しそうです(笑)

サンドメーカーは、買うほどじゃないけどちょっと欲しいですよね。
私もそう思っていたら、実家からお下がりが来ました!
ワッフルとホットサンドはよく作ります。
たい焼きは一度だけです。
パニーニのプレートもあるらしく、ちょっと欲しいです。