人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ブローチ同好会

くすんだゴールドとラインストーンのブローチは

ブローチ同好会_b0348064_10262163.jpg

日本の古いもの。
下がっている部分は、
揺れるようになっています。

いつもは左胸にするブローチも
これは、蝶ネクタイのように着けてもかわいいかも。

今も昔も
リボンは人気。







ブローチ同好会_b0348064_10310343.gif







夏の間は、
あんみつやプリン、コーヒーゼリーが
おやつの主役でしたけれど、
そろそろ温かいミルクティに合うような
ケーキが食べたくなりました。

今朝は、お掃除を済ませて
チーズケーキを焼いています。
思い立ったらすぐできるように
オレオとクリームチーズは買ってあったのですけれど、
結局、夏の間は作る気にならなかったなぁ。








ブローチ同好会_b0348064_10354075.gif










ブローチ同好会_b0348064_10383667.jpg

昨日の夕食は
おばんざい定食ってかんじ?
お魚と常備菜で簡単に。

いんげんのごま和え
にんじんサラダ(スーパー主婦足立さんのレシピ)
きんぴらごぼう(笠原シェフのレシピ)
マカロニサラダ
(飯島さんレシピのはずが、もはや「風」でもない。アレンジしすぎ)
えにきとわかめのみそ汁(写ってないけど)








by bamu-to-kero | 2014-08-30 10:43 | ブローチ同好会 | Comments(2)
Commented by マドレーヌ at 2014-08-30 19:06 x
今日とあるカフェでチーズケーキを食べたのですが
とても美味しくて、
作ってみたいな・・・と思っていたら
パムさんが焼かれていた。笑

私は「りくろーおじさん」タイプが好きなのですが
今日食べたのは、ちょっと重い感じのでした。
Commented by bamu-to-kero at 2014-08-30 20:19
マドレーヌさん♪
今日チーズケーキを食べたなんて偶然ですね!
私もりくろーおじさんタイプが大好きです!
何度も挑戦していますが、表面が割れてしまって、悔しいんですよねぇ。
りくろーおじさんは、関東では見かけないので残念です。
こっちの人は知らないかも。

私が今日焼いたのは、重いタイプです。
また写真アップしますね~。