お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

三色丼?

昨日の通勤弁当と息子の置き弁。

b0348064_09114784.jpg


冷凍庫の片隅に忘れられていた鶏そぼろ、
昨日のお弁当にも入っていたまぐろ佃煮で
三色?丼弁当。

これに、小さいスープジャーでお豆腐のみそ汁を。
息子は、海苔をちぎってかけて食べたそうです。

手抜きなのに、一見豪華にみえてイイ◎








b0348064_09223132.gif








静岡土産の富士山チョコは

b0348064_09314542.jpg


本物の富士山の1/18万ですって。
クランチショコの富士山に、
ホワイトチョコの雪がかかってます。
かわいいね!







b0348064_09343704.gif







ここのところ雨が続いて、
涼しくて過ごしやすいですけれど
自転車で出掛けられないのが不満。
今、最高に自転車が楽しいんですもの。

私が自転車をかっとばしすぎるからなのか?
お弁当は、少々乱れますな。
たまごも買ってみましたが、今のところ割れていません。

40日続いた弁当持参出勤も今日まで。
来週からは、息子弁当が始まるんですけどねー。
今日はよくがんばったので?
「買い弁デー」にしましたよ。
息子には、牛乳2本も買っておくように言いました♪

夏休み中、息子の用事がない日は
朝昼晩の食器洗いをやらせていたので
夏休みが終わるのも惜しいなぁ。
ま、いないんだから仕方ないんですけどねー。

来週はまた暑いのかな。



[PR]
by bamu-to-kero | 2014-08-29 09:49 | お弁当 | Comments(4)
Commented by ゆうゆうママ at 2014-08-29 10:14 x
バムさん こんにちは♪♪♪
ご連絡ありがとうございます(^o^)早速来ちゃいました。
バムとケロって、絵本のバムとケロですか?子供達も私も大好きな絵本です~。なんだか、またまた嬉しくなっちゃいました♪

息子くん、本当にやさしい男の子ですね~。うちの子も、バムさん家の息子くんみたいな男の子に育ってほしいです☆‘‘

お弁当、全然 手抜きに見えないですよ!!!
おいしそ~(#^.^#)
Commented by bamu-to-kero at 2014-08-29 16:46
ゆうゆうママさん♪
こんにちは!
さっそく来てくださってありがとうございます!!!

わぁ☆バムケロご存知でしたか!
私も大好きで、何度も何度も読んでいます。
読むたびに、小さな仕掛けを発見するのが楽しみですよね♪
私は二人姉妹の長女なので、ケロちゃんのお世話を焼くバムが私に重なって(笑)
だからバムなんです~。
それにあのお部屋!!!
あのお部屋で、お茶をいただくのが夢なんです♪

息子が優しい???
えー、そんなことないんですよ。
言うこときかないと、私がコワイから(笑)

おほほっ
手抜きに見えないところが、三食丼の良いところ♡
Commented by オータム at 2014-08-29 17:27 x
早速遊びに来させていただきました♡

私も久しぶりのお弁当はそぼろにしようっと♪
夏休みの間はずっとおにぎりとかサンドウィッチでした。
部活ではあまり時間が貰えないので、食べかけだと悪くしちゃうし、おにぎりがいいと言うのでずっとおにぎりだったんです。
もうお弁当の作り方忘れちゃったなぁ(笑)
マグロの佃煮、いいですね、
真似して作ってみます。
美味しそうなお弁当を見てお弁当作り再開の意欲がわいてきました。

電動の自転車、私もとっても気になるんです。
野球ママが遠くから汗もそうかかずに遠くのグランドに現れて
魔法の乗り物!って思います。
電動とか、そうじゃなかったら、少し本格的な自転車・・・気になっています・・がしかし、それと同じくらい気にしているのが日焼け問題^^;
長年日に当たっている時間が長く、いよいよ気になってきていて・・・
自転車で遠くに行きたい!でも日焼けが・・・とそんな事も気になっちゃうお年頃です。
でも楽しいよね、自転車^^。
Commented by bamu-to-kero at 2014-08-29 20:33
オータムさ~ん!!!
ようこそ♡

過酷な高校球児生活、オータムさんのところへうかがうようになって
初めて知った世界です。
お弁当を食べる時間もないのですね…。
おにぎり弁当は多少楽でも、その分、観戦やサポートが大変ですよね。

まぐろの佃煮、おいしくて便利ですよ~。
「こんなに筋っぽくて大丈夫?」と思っても、意外と大丈夫で、毎回びっくりします(笑)

電動自転車は、最高に快適です!
まさに魔法の乗り物ですよ~。
どこまででも行けそうですもの(笑)
私は車の代わりなので、前後にかごのついたママチャリですけれど、
サイクリングなら、電動じゃない本格的な自転車が良いですよね!
用途に合わせて2台を使い分け…なーんて憧れます。

日焼け対策は完璧にしないと!ですね。
出ているところはすべて(意外と耳が忘れがちなんですよねぇ)
ばっちり塗りたくっています(笑)
歩くよりも涼しくて気持ちが良いですよ~☆