お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

夏の定番!バナナジュース

夏も終わろうとしているのに
今年はバナジューを作っていないことに気づいて

b0348064_16061997.jpg


熟れたバナナを輪切りにして冷凍して
冷凍してあったブルーベリーも入れて
牛乳と少しのはちみつで
バーミックスでががーっと。

仕事から帰ってバナナジュースを飲むと
汗だくで疲れた体に染みわたります。
飲み干すと必ず
「はぁ~♡生き返る~!」
と言ってしまう(笑)

今までバナジューを忘れていたのは、
今年はクリームソーダをよく飲んだのですよねぇ。
訳あってメロンシロップをいただいたので、
炭酸水で割って
バニラアイスをのせて、
クリームソーダ!

久しぶりに飲んだらおいしくて
息子も大喜び。
毒々しい緑色も
夏休みには似合ってる気がして
楽しい気分になりました。

夏のお楽しみもあと少し。







b0348064_16121786.gif








昨日は、息子が祖父(私の父)と海釣りに出かけて、
きすをたくさん持ち帰ってくれました!
父がきれいにさばいてくれていたので、
私は衣をつけて揚げるだけ♪
晩ごはんは、新鮮なきすのフライでした。
おいしかったなぁ!

b0348064_16245266.jpg


実家のキッチンで、息子が撮ってきてくれました。

ボートに乗って釣ったそうですよ。
沖までは大きな船で引っ張ってくれるらしく、
(列車のようにボートが連なって連れられて行くらしい)
沖に着くと切り離されて
自由に動き回っていいらしい。
昨日は曇っていたので体は楽だったみたいです。
残り少ない夏休み、楽しい思い出ができたようです。

(釣りに行く直前に)宿題も片付いたし
もうあとはのんびり過ごすだけ、だそうです。







b0348064_16254831.gif








今日はお天気が怪しかったのですけれど、
せっかくのお休みだったので
自転車に乗って
車では行きにくかった駅前へ。
セリア(100円ショップ)を覗いてみたかったんですよねえ。
私が行きやすい場所にはダイソーしかないのです。
いつもと違うところへ行くと
品揃えも違って面白いです。
欲しかったものも買えました。

近くにちょっと有名なベーグル屋さんがあるみたいなのですが、
雨がぱらっと来たので
ささっと帰ることにしました。
自転車でも楽々行けることがわかったので、
次はベーグル目当てに行こうと思います。
楽しみ♪






[PR]
by bamu-to-kero | 2014-08-26 16:42 | おやつ | Comments(6)
Commented by uro-uroko at 2014-08-26 18:38
バムさん、こんにちは〜 (^ ^)
早速、遊びにきちゃいました♪

タイトルからして、美味しい事、
楽しい事がたくさんアップされそうで、ワクワクですっ!

クリームソーダ、家では作った事ないです Σ(・∀・|||)
子供の頃は大好きだったのに、
大人になるにつれて、クリームソーダ=子供の飲み物 みたいになり、
外で頼む事もなくなっちゃいました (*>_<)
家だと、たっぷり飲めていいですね (*´艸`) ムフ♪
Commented by bamu-to-kero at 2014-08-26 22:36
うろ子さん♪

わ~い☆初コメありがとうございます!!!

今までと変わり映えしないのですけれど、
これからもよろしくお願いします♡

クリームソーダは、かき氷のメロンシロップ(ブルーハワイやいちごでもかわいいですよ)と炭酸水があればできて、楽しいですよ~。
たまに飲むと、妙においしかったりして(笑)
年に一度くらいコーラフロートも無性に飲みたくなります。
アイスを入れた途端、すぐにブクブクになっちゃうので
なかなか写真が撮れません~。
Commented by kitanokaori at 2014-08-27 15:06
バムさん、さっそく来ました!
これからもよろしくお願いします。

うちも実家からブルーベリーをもらうので、ブルバナジュースを作りますよ。
コップまでそっくり♪
最近、ビタミンC粉末を入れると色が比較的キープできることに気付き、こっそりドーピングしてます。

キス釣り、すごーく楽しそうですね。
内陸部で海がないので、憧れます~。
しかも、お父様がさばいてくれるなんて、これならたくさん釣ってきても悲鳴をあげなくていいですね(笑)。
Commented by popo-panbiyori at 2014-08-27 20:58
バムさん、こんばんは*\(^o^)/*
コメントありがとうございました〜!早速遊びに来させて頂きました☆

おうちのバナナジュース、私も大好きです♪いちごやイチゴコンポートを入れて、
少し甘酸っぱくするのも好きです〜(´ ˘ `๑)

ベーグル屋さん♪気になります*\(^o^)/*
またレポ楽しみにしてますね☆!
Commented by bamu-to-kero at 2014-08-27 22:02
kitanokaoriさん♪

さっそくお越しいただいてありがとうございます!!!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

ブルバナジュー(なんのこっちゃ・笑)、おいしいですよね!
少々ブルーベリーの皮が残って、歯に挟まるのが気になりますが…。
バーミックスだからかなぁ。
ドーピングって(笑)
確かにペットボトルのお茶もビタミンCが入ってますもんねー。

私には、釣りのどこが楽しいのかまったくわかりませんが、
楽しいみたいです。
一度、氷の上で穴を開けて釣る…わかさぎ釣り?はやってみたいです。
でも、かーなーり寒いらしいですねぇ。

以前、豆アジを100匹ほど釣ってきたときは、下処理がほんとに大変でキレましたが(笑)、さばいたキスは大歓迎ですよね~!
また釣ってくるように言っておきました。
新鮮だからか、身がふっくらで最高に美味しかったです。
Commented by bamu-to-kero at 2014-08-27 22:09
ぽぽさん♪

さっそくのコメントありがとうございます!!!

イチゴジュースもいいですねぇ!
イチゴコンポート入り?!
それはもう、おしゃれカフェですね☆
おいしそう~♡

ベーグル屋さん、ちょっと有名なんですよ。
お休みや売り切れが多いようなので、準備万端で行ってきますね!
行ったらまたレポしますね♪