お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

おめでとうわたし

買っちゃった買っちゃった〜♪
b0348064_18590583.jpg

とうとう電子書籍リーダー買っちゃった〜♪
スマホで読むのとは全然違う〜(驚)
スマホの時は、灯りや日光に反射するので、
角度を変えながら読んでいました。
反射はないし、目は疲れないし
とってもイイ◎
ページをめくったときの感じは、
スマホアプリ「honto」のほうが好きかなー。
明日から通勤のお供にするんだー♡

電子書籍を選ぶ時は、
サンプルをダウンロードできるので、
チラッと読んでみて、
苦手な感じなら買わなければ良いし、
失敗もなさそうです。
誕生日だったからね、自分に買っちゃったんです♪


誕生日の日は、
朝、友達から小包が届き、涙。
職場では、職員がケーキを買ってきてくれて、
上司からおめでとう電話があり、
その上司の隣に居たらしい仲良しの同僚が
歌ってくれて、
涙涙の一日でした。
こんな私にみんなが優しくしてくれて、
あったかくて、幸せで、
ありがたくて、胸がいっぱいになりました。

友達からの小包には
b0348064_18590607.jpg

インコのカードが入っていて
ボタンを押したら音楽が流れるのかと思いきや、
「オメデトウ!オメデトウ!
オタンジョウビオメデトウ!」
とインコがお祝いしてくれた(笑)
これには吹き出しちゃった!





同じ日、懸賞のチョコレートが当たりました!
b0348064_18590697.jpg

森永の「カレ・ド・ショコラ」シリーズの
バーコード2枚で応募すること数回…
非売品の「ヴァルール」が2箱も♪
b0348064_18590777.jpg

うれし〜♪

息子は忘れてたらしい!
学校の男子会(1年男子全員の会)だったそうです。
楽しそうで何よりです♪











[PR]
# by bamu-to-kero | 2017-04-23 18:32 | Comments(7)

文房具は楽しい

私は柴犬
息子はブタをもらいました。
b0348064_12405728.jpg

ペンケースなんです。
b0348064_12405795.jpg

カバンをのぞくと柴犬がいて、
ちょっと笑う(笑)
仕事中、デスクの上に置いてます。
見るたびにちょっと笑う(笑)
シリコン製で、底をポコっと押し込むと
ペンが取り出しやすいという仕組み。
お店でずらっと並んでるのを
見たことがあるのですけれど、
パンダや熊もいて、かわいいかったです。


これは自分で買った
b0348064_12405708.jpg

マスカラではなく
b0348064_12405741.jpg

グロスでもなく
b0348064_12405837.jpg

携帯ハサミ。
切れ味もなかなかで、
ペンケースに入れておくとなにかと便利。





最近のお弁当。
b0348064_12405869.jpg

肉じゃが
蕗の煮物
もやしのナムル
菜の花の辛子和え
シャケ雑穀ごはん







iPhoneのアプリ「honto」で、
辻村深月さんの「ぼくのメジャースプーン」、
塩田武士さんの「盤上のアルファ」読了。

「ぼくのメジャースプーン」は、
前職場の20代女の子のおすすめでした。
面白くてあっという間に読みましたが、
若い頃の方がもっと楽しめたかもしれません。

「盤上のアルファ」は、
ツイッターでフォローしている
文庫好きのかたのおすすめでした。
今年の本屋大賞3位の作家さんですねー。
将棋の棋士と新聞記者の話ですが、
ぐいぐい引き込まれ、
爽やかな読後感。
塩田武士さん好きだなぁ。
本屋大賞3位の「罪の声」も読みたいです。

今日から映画「オデッセイ」の原作
「火星の人」を読み始めました。
こちらは、仕事関係者からのおすすめ。
外国ものはあまり読まないのですけれど、
(登場人物の名前が覚えられなくて…)
興味をそそられて、読むことにしました。
面白そうですよー。







[PR]
# by bamu-to-kero | 2017-04-22 12:23 | 雑貨 | Comments(0)

うぐいすが鳴いています

朝起きたらうぐいすが鳴いていて、
大好きな季節が来たなぁ、と
わくわくして布団から出ました。
お花見には行けなかったけれど、
通勤途中で
b0348064_09071205.jpg

立派な桜の木を眺めます。
この木は、夜も素敵なんです。
近くの家の灯りが、
良い塩梅にライトアップしてくれています。







最近のお弁当。
b0348064_09071271.jpg

ミンチとチーズのオムレツ
(トマトソース別添え)
ひじきの煮物
さつまいものサラダ



b0348064_09071246.jpg

鶏そぼろ丼







ローソンでカフェラテを買ったら
b0348064_09071396.jpg

ツバメ柄のカップになっていました♪
かわいい♡
コンビニでは、
ローソンのカフェラテが一番好みです。
牛乳たっぷりで美味しいのです〜。





[PR]
# by bamu-to-kero | 2017-04-14 08:56 | Comments(0)

うれしいお届けもの

今朝、大好きなガーデニング師匠が
届けてくださったのは
b0348064_18333622.jpg

おいしいおかき、
茅乃舎のだし、
就職祝いのスカーフ。

いつも私を気にかけてくれる素敵な人。
いつも味方になってくれる人の存在が
どんなに心強いことか。
ありがたいことです。







100円で買ったクッカバラが
最近特に元気です。
b0348064_18333600.jpg

温かくなってきたからか、
他の植物も元気です。
去年、突然葉が落ち始めたパキラも
思い切って切ったら、
あっという間に芽が出て、復活しました。







冬はもちろん、特に春先になると
手荒れがひどくなります。
寝る前はユースキン、
日中はサラッとしたオルビスのハンドクリームを。
b0348064_18333632.jpg

今回買ったら期間限定デザインで、
ネイルプロテクターもセットでした。
左の色つきリップは、
以前購入したこれまた限定デザインのもの。
フローレンがかわいいので余分に買っておきました。

子どものころ、
ムーミンのアニメを観ていましたが、
「フローレン」ではなく「ノンノン」でしたよね〜。
フランス語の否定と同じ音ということで、
お花を意味するフローレンに変えたんですって。







この土日はお天気が良くなくて
お花見も買い出しも行けなかった〜。
ごろごろ家で過ごすのも悪くなかったです。
手紙を書いたり、録画してあったドラマを観たり。
かなり厳選して捨てたのですけれど、
「カルテット」「東京タラレバ娘」だけ、
溜まったまま観られていません。
とりあえず「カルテット」だけは観たいなぁ。
今季は録画量を減らそう…









いつも文庫本を持って通勤していますが、
先日リュックに入れ忘れてがっかり。
そういえば、そんな時のために、
電子書籍をダウンロードしてたんだった!
と、手付かずだった電子書籍を初体験。
本は紙でしょう!紙が良いに決まってる!
という派でしたけれど…
悔しいけど、デメリットが見当たらない(笑)
軽いし見やすいし、
片手で持って、ページも片手でめくれます。
こりゃ良いわ〜。
オススメです。

LINEのスタンプもそうですけれど、
実態のないものにお金を払うっていうのがね…
少々抵抗はあります。
私のように、本は読んだら手放すタイプの人には
電子書籍オススメです。
これからは、
持っていたい本(絵本や料理本)は紙で、
小説は電子書籍で良いかも、
と思いました。

専用の電子書籍リーダー(koboとか?)は
スマホで読むより読みやすいんだろうか?
機会があれば見てみたいなー。



[PR]
# by bamu-to-kero | 2017-04-09 17:56 | Comments(2)

菜の花は食べて飾って

私の職場夕食弁当。
b0348064_18172762.jpg

ひじきと枝豆ふんわり揚げ(冷食)
さつまいもの煮物
しらすとねぎの卵焼き
菜の花のお浸し

菜の花、春の味で一番好きです。
下茹でする前に花の部分を少し切って
b0348064_18172829.jpg

こうして活けておくと、翌日には満開♪
黄色いお花が食卓にあるだけで
春らしくなりますねー。







MONO消しゴム型のマグネット欲しさに
新発売の修正テープを買っちゃいました。
b0348064_18172894.jpg

本当は定番カラーのマグネットが
欲しかったのですけれど、
考えることは皆同じなのか、売り切れでした。

マグネットもよくできているのですけれど、
今までにない引き心地という修正テープは、
本当に軽い力で引けて、ちょっと感激。







新しくできた職場での、
初めての立場での、
初めての一週間が終わり、
ほっとしています。
人間関係に恵まれ、
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は幸せですね。

息子は今日が入学式。
1年生は2クラスで、
一クラス30人弱、男子はその内の2割。
1年生の男子全員で、
LINEグループ作ったらしいです(笑)
頑張れ男子。
びっしりの時間割表を前に
もうすでに、どんよりしていました…




[PR]
# by bamu-to-kero | 2017-04-08 17:53 | お弁当 | Comments(0)